やっぱり中華風・・・
c0016342_23181575.jpg

2週間ほど前に義母からホタテをもらいました。
ふだん料理に使うのはもっとちびっこいホタテなので、
こんな立派なホタテは久しぶり!

さ~って、何を作りましょうか?

みなさんなら何を作りますか?
洋風?和風?中華風?

私は、やっぱり真っ先に「中華風」と考えてしまいます。

いや、中華風しか作れないとも言いますが・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ


最近仕事が忙しくて、なかなか街市に買い物に行けません。
たまに行ってみると、なんだか野菜が新鮮じゃないように感じます。
最近の天気の影響でしょうか?

頻繁に買い物に行けない今、比較的冷蔵庫で日持ちのする野菜が
重宝します。
中でも最近よく登場するのがセロリ

日本にいたころは、セロリはサラダくらいでしか食べませんでしたが
今ではもっぱら炒め物に変身!

この日はホタテですが、豚肉と炒めてもGOODです。

なぜか最近、ミニコーンの缶詰がスーパーで品薄、あるいは品切れなことが
多いです。
以前は近所のパークンで、2,3社の缶詰があったのですが
今は1社もありません。
ウェルカムでは、ウェルカムブランドの缶詰を見かけるだけ。
なんでだろう?
[PR]
by hachi--hk | 2009-03-23 23:27 | Hachi家の食卓


<< 秘かに狙ってます 飲んだ!食べた!しゃべった! >>