おまっとさん!?
おまっとさんでした!

って、誰も待ってないと思うけど(;´▽`A``

前にUPできなかった、タイマーの話です。

c0016342_23252671.jpgこのようなタイマーなのですが、使っている方いますかぁ~?
我が家では長い間お世話になっています。


c0016342_23274182.jpg仕組みはいたって簡単!
24時間、自分好みのタイマーがセットできちゃう優れもの!
我が家では、以前旦那の実家で同居していたときに、窓用のクーラーで
夜間、寝ている間に使用していました。
今は、扇風機で使っています。

クーラーとか扇風機って、タイマー機能がついていても
細かい設定はできませんよね。
このタイマーなら、ひとつのポッチが15分なので、
自分の好みでセット可能です。
よほど暑い日(例えば今日みたいな日)以外は、
扇風機でも一晩つけっぱなしだと体調を壊してしまうので
我が家では、タイマーセットしています。
(実際、ダンナさまは寝てしまえば暑くても寒くても関係ないようですが…。)
その時の気温によって、15分おきだったり、30分ONにして15分OFFなどと
設定を変えています。



但し、このタイマーは、ダイヤルやボタンで「バチッ!」とか「ガチャッ!」として
スイッチをONにするタイプには使えますが、「ピッ!」というマイコン制御っぽいタイプには使用できないのが難点。

今使用しているクーラーも、窓用のタイプではないので(室外機と室内機が別のものを使用)、
このタイマーが使えません。
以前のような窓用なら、仕事で家を空けるときにニャン子たちのために
もっと細かいタイマーがセットしてあげられるのになぁ・・・。
(今は、1時間とか2時間タイマーセットして仕事に行きます)

窓用のクーラーで、「バチッ!」「ガチャッ!」タイプをお使いの方で、
寝苦しい夜を過ごしている方にはお薦めの一品です(笑)
[PR]
by hachi--hk | 2009-08-02 23:48 | 香港プチ・珍情報


<< 今年も台風あたり年? (*/∇\*)キャ やっぱり買... >>