今年も台風あたり年?
いや~、急にお天気が崩れましたね。

洗濯物を外に干していたので、あわてて取り込みました。
香港のニュースチャンネルではテレビ画面上に天気と温度、湿度が
表示されることが多いのですが、その表示されている天気とは
「予報」ではなく、あくまでも今現在の天気なんですよね。

今現在の天気は、外を見ればわかるので、
これからどのように変化していくのかを表示してくれると
今日みたいに慌てて洗濯物を取り込む必要もなくなるのですが・・・。
つーか、こんなに早く雨が降るって知っていたら洗濯しなかったし・・・。


さて、さて、今回の台風、甘く見てましたら
ちょっとマズイ状況ですね。

香港の真上を通過するじゃないですか!
しかもスピードがゆっくりなのか、水・木と二日間にわたって大荒れの予報。

あちゃ~!

今仕事が押せ押せ状態なのに、困ったなぁ。

明日、食料品の買い出し多めにしておこう。

もちろん、香港の台風時の買い出しリストベスト1である(ホントか!?)
出前一丁も忘れずに!

大きな被害が出ないといいのだけれど。
皆さんも十分にご注意くださいね。

ちなみに、この時点ですでに、香港天文台サイトが重たくなって
繋がりにくくなっています。

会社の香港人スタッフがいつになく必死で電話、またわPCに向かっている場合は
仕事のことではなく台風の情報収集中だと思います。
チラッと、横目でチェックしてみて(くすっ☆)


実は、わたくし、台風も気になるのですが
東方神起解散の危機のニュースを聞いて、そっちのほうが
気になってしかたがありません・・・。
[PR]
by hachi--hk | 2009-08-03 18:14 | お知らせピンポン♪


<< 30代ラストの誕生日 おまっとさん!? >>