30代ラストの誕生日
土曜日、仕事から帰宅途中のバスの中で
旦那からSMSが届きました。

以下、私と旦那のやりとりです。


旦那 : 「はは、ごめん帰るとき卵も買ってきてね。」
私  : 「冷蔵庫にあるよ!でも、ビッフェの前に食べるのはちょっと辛くない?」

旦那 : 「まあ、ちょっとだけ大丈夫じゃない?」
私  : 「いや!今日の夜ごはんからセーブしようと思っているのに!」

旦那 : 「ダメです。誕生日の習慣だから、我慢してね。」
私  : 「(ノω・、) ウゥ・・・」


誕生日の卵については、こちらをどうぞ・・・


実は、日曜日の昼にホテルビッフェに行く予定になっていたのです。
久々のビッフェ!
いかにたくさん食べるか!これ重要でしょう!
一般庶民として、ホテルビッフェは大イベントですから(爆)


そんな大イベントの前に、ゆで卵2つも食べろだなんて、拷問だわよっ!
とりあえず、必死に抗議して、卵は夕方でもOKとお許しをもらいました。

来年は、誕生日間近に卵を買うときは、LサイズではなくMサイズにしておこう・・・。


わたくし、香港に住んで9年目、しかも、旦那は香港人なのに、
香港事情に疎いのなんのって。

いつもイベント同日に「どうする?どうする?」と慌てだし、
結局予約が取れずに、とんかつとかで終わってしまうことも。
いや、夫婦でとんかつ大好きですから、とんかつでもいいんですよ。

でも、今回は早めに行動しました。
しかし、当人達は早めと思っていても、すでに遅し。。。

予約の電話をしたら、お目当てのホテルビッフェはすでに満席。(-_-;)ホントカ・・・オイ

決して安いとは言えない料金なのに、満席でっか?
ホントに世の中不景気なのかい? ( ̄ー ̄?).....??アレ??


c0016342_0321350.jpg


結局は、ウォンポーにあるハーバープラザでビッフェとなりました。
まぁ、このホテルは、結婚式の時に両親と泊まったホテルでもあるし、
お友達が来た時にもこのホテルに泊まったりしているので、非常に思い出深いホテル。

「10年前はここで花嫁姿で写真を撮ったよね~。」と
思い出のロビー階段付近で記念写真。(あぁ、あの時は本当の29歳だったわぇ…。)


ビッフェのあとは、家に戻って夫婦で爆睡。
夕方5時ころ目が覚めると、私たちの間で
モミちゃんとジローくんが気持ちよさそうに寝ていました。

そのふたりの姿を見て、夫婦でふたたび爆睡(^▽^;)

目が覚めたら、外は真っ暗Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

それから旦那がゆで卵を作ってくれて、ちゃんと2個食べました!
全然お腹空いてなかったけれど・・・。( ̄3 ̄)=3 げぷぅ


一番の幸せは、家族みんなで、気持ちよくお昼寝したことかな?
いや、今日に限らず、いつもなんだけれど・・・。

でも、いっぱい食べて、いっぱい寝て、かわいいふたりの寝顔見て、
幸せな時間を過ごせました。

この幸せがずーっと続きますように!


そして、教訓。
予約はお早めに!!!
[PR]
by hachi--hk | 2009-08-10 00:15 | 日々のつぶやき


<< 夏だ!瓜だ! 今年も台風あたり年? >>