ごあいさつ!
残暑お見舞い申し上げます!

c0016342_14455691.jpg

「暑さニャんて、カンフーでぶっとばせぇ~!」


ぶっとばせぇ~!どころか、にゃんず達とネズミさん片手に
走り回って、Hachiはは汗だく・・・。

猫バカが高じて我が子がかわいいあまりに
高級カメラをHachiハハから借金して買った旦那さま。

旦那の腕をあげるため、そして、我が子の可愛いショットを撮るために
Hachiハハはネズミさん片手に、狭い家を走り回っています。

猫のことは別冊・Hachiの香港ニャン家計簿にUPしているのですが、
なんせ、この猫ブログ訪問者数が悲しいくらいに少ないので
(たぶん、一部の限られた方が見に来ていただいているだけと思われ…)
なかなかコメントもありません。
えぇ、これも管理人である私がこまめにUPしていないのが原因ですがねっ・・・


昼休みの時間に旦那さまから電話が来て

「ジローのカンフーの写真UPした?」
「どう?みんななんか言ってた?」

と、期待大。o(^^o)(o^^)oワクワク

ご、ごめんよ コメントどころが、訪問者数がね・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そんな訳で、まだ訪問者数がマシであるこちらのブログでも
アピールしてみました。

お時間があれば是非「別冊」の方にも遊びに来てくださいね。(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪



しかし、暑いですねぇ。
香港の週間天気予報を見たら、連日「酷熱天気警告」の予報。
日本の一部や台湾では台風や豪雨により、大変な被害を受けている方もたくさん
いらっしゃしますが、香港はどちらかというと例年よりも雨が少ないように感じます。
みなさんはどう感じられています?

まだまだ残暑が厳しいですが、みなさんお体には十分お気を付けくださいませませぇ!

医食同源ではありませんが、今夜は冬瓜と干しシイタケのスープを作る予定!
やっぱり、夏のスープといえばこれじゃない!

香港には冬瓜ごと器にしたスープがあります。
この時期は、庶民の台所である大家樂や美心などのファーストフード店でも
手頃な値段で楽しめますよ。
もちろん、一般的なレストランや高級レストランにもありますよ!
(ただし、レストランの冬瓜スープは大きい冬瓜を使用しているので少人数では多いかも)
自分ではちょっと作れないわっと言う方は是非!
[PR]
by hachi--hk | 2009-08-27 15:24 | 日々のつぶやき


<< ドヨォォ─(lll-ω-)─... “旦那と” デート☆ >>