ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
今日の出来事


12時10分起床 遅っ!

旦那と一緒に銀行へ ⇒ 給料の小切手を(機械)預け、その後ATMでお金をおろす。

1時20分 ⇒ 飲茶

その後、旦那と別行動


昨夜、近所のアクセサリーのお店で50%Offの文字発見!

そのお店に行き、ルンルン気分でピアスを物色。
ほとんどが日本から来たもので、お値段も手ごろでかわいいのがたーくさん!

あれもこれもいいわぁ~!と悩みながら、ピアス3つを選ぶ。

レジでお会計・・・


∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


さっきおろしたはずのお金が 無い!!!


やっちまった・・・。


お金をATMから取るのを忘れた・・・ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


お友達の中にも同じような経験をした人が何人かいます。
うちの旦那さまもあります。

まさか、自分がやってしまうとは・・・。


あのさっ、これってATMに問題があると思いませんか?

香港のATMって、一通り操作が終わったら、

カード ⇒ 明細 ⇒ お金  の順番に出てくるじゃないですか?

これを、 カード ⇒ お金 ⇒ 明細 にしてほしいと思いません?

それと、日本のATMみたいに、いつまでもお金を取らないと
「ピピピピっ♪」って鳴ってほしい・・・。


いつもなら、一緒にいる旦那さまが
「ちゃんとお金しまった?」とか声を掛けてくれるのに、
今日に限ってなかったのよねぇ。

私の後ろには確か誰も並んでいなかったと思うけれど、
両隣りのATMには人がいたし、その後ろにも並んでいたし・・・。

とりあえず、明日銀行に電話して確認してみます。

時間オーバーで、ATMに現金が飲みこまれていることを祈るばかり・・・。



ルンルンでお買いもの気分だったのに、その後は一気にブルーになって
早々と家に戻った私なのでした。


うっかりとは、思わぬ時にするものだ・・・。



*香港のATMは現金を取り出し忘れると、数秒後に自動的に機械に吸い込まれます。
 しかし、その吸い込まれるまでの数秒間にほかの人に持っていかれたらOUT!

*小切手を入金する機械で、今まで何度か嫌な経験があるので(途中で画面がフリーズしたり
 小切手を何度吸い込み口に入れても戻ってきたり等)今では旦那と一緒に入金するようにしている。
 この小切手を入金する機械、取り消しボタンがないのが難点。小切手が吸い込まれず何度も
 チャレンジしていると、後ろに並んでいる人の視線が痛い・・・。
 だって、取り消しできないんだもん。あれって、どうやって取り消しすればいいの?
[PR]
by hachi--hk | 2009-08-30 18:58 | 日々のつぶやき


<< モンブラ ごあいさつ! >>