モンブラ
これまたお久しぶりでございます。

台風も通り過ぎ(いやー、今回の台風すごかったですね。)久々に太陽ガンガンでしたね。
まだまだ暑っち暑っちの香港です。

今日は、私には珍しく仕事が休みだというのに午前中から行動していました。
普段の休みの日はお昼が過ぎても家でダラダラしていることが多いので
いつもより1日が長く感じました。

なぜに午前中から動いていたかと言いますと・・・


朝マックが食べたかったから


ははははっ、それだけの理由ですぅ。ヾ(;´▽`A``アセアセ

だって、食べたかったんだもん。たぶん、1年ぶりくらいかな?
急に、あの薄っぺらいホットケーキが食べたくなっちゃってね。


それから、太陽ギラギラのなか、ちょこちょこっとした買い物があったものですから
バスにゆられて太子まで行って来ました。
花園街をブラつき女人街をブラつき(なんか、花園に女人って、続けて書くとどんな街?って感じだよね)
旺角付近をブラついてきました。


花園街ではエコバック(広東語では環保袋)を大量に購入。
いろいろな柄、サイズがあり、香港でのエコバックの普及度の高さが感じられました。
お値段もちょっと前に比べると安くなってきましたね。

女人街では特にこれといったものは発掘できませんでした。

とりあえず、今日の目的は終了したのだけれど、まだ体力も時間もあったので
エスプリアウトレットへGO!
大特価でニットワンピをGET!(火曜日にチムのエスプリにも行ったけれど、そこには無かった)

時計を見ると、5時半でした。
朝マックしか食べていなかったので小腹が空きました。
旺角で私の小腹を満たすのは「イカげそ揚げ」
10ドルから12ドル、そして今では15ドルと値上がり。
物価の高騰はイカげそ揚げまで影響しています(´Д⊂グスン

でも、やっぱり揚げたてのイカげそ揚げは美味しい!
街の片隅でジャンクな食べ物で小腹を満たせるのも香港オデブラの楽しみの一つ
(えっ?私だけ?)

そして、こんなものもGETしましたぁ!



じゃ、じゃじゃ~ん!

c0016342_084559.jpg

東方神起ポーチぃ~~~!!!

あっ、そこのアナタ、

また、東方神起かよっ!って思ったでしょう?


前に、信和中心あたりで生写真とか売ってないかしら?というコメントがあったのを思い出して、覗いてみました。


ありましたよ!生写真も。

このポーチを買ったお店には、携帯ストラップや、来年のカレンダー
クリアファイルなどなどがありました。
お値段はどれもお手頃。

すべてはどこかしらからコピーしたようなもので、質が良いものとは言えませんが
ファンならとりあえず鼻息が荒くなるのは間違いないでしょう。

ちょっと手に取ってみるのは恥ずかしかったけれど、
店員さんがおばちゃんで、誰がほしいの?(他にもレスリーチャンとか、アジアのアイドルもあり)と
声を掛けてくれたので

「東方神起・・・」とボソッと言ってみると、
次から次へと、「これはどう?これもあるよ?」と勧めてくれるので
色々と手にとって見ることができました。

ちなみに、このポーチ、20ドルが特価で10ドル!
いや、20ドルでも買いましたけれどね・・・。
ちなみに、旦那に見せたら大笑いでした。

いやぁー、今日はいい買い物したなぁー。
タオルで汗を拭き拭き歩き回ったかいがあるわっ。


最後に、彼ららしい動画をどうぞ。





なんでも全力で真剣に取り組む姿が、かっこいいしかわいいっ!
これが、彼らの魅力!

ファンの人はぜひヘッドホンで聞いてみて!
ユンホのベースも上手だし、こんな曲だけどやっぱりハーモニーがステキ☆
[PR]
by hachi--hk | 2009-09-17 23:57 | LOVE☆東方神起


<< 再びモンブラ ドヨォォ─(lll-ω-)─... >>