再びモンブラ
なんなんだっ!土、日と異常なほど暑くありませんでした?
太陽ギラギラで暑いというより、風もなく生暖かい空気がぬもぉ~っといった感じ?


そんな天気のなか、再びモンブラ(モンコックをブラブラ)してきました。
目的は、肩から斜め掛けるできるカバンを買うこと。

ちょっと、斜め掛けのカバンが必要になりましてね・・・。
両手が自由だと便利な時ってあるじゃないですか?
猫を病院へ連れて行く時とか、荷物がいっぱいのときとか。
斜め掛けのカバンがひとつあると便利なんですよね。
今まで使っていた斜め掛けのカバンがだいぶお疲れだったので、
新しいのを探しにモンコックの旺角中心へ!

上から下まで一通りみたけれど、これといったものが見つからず
諦めてエスカレーターを降りていくと、降り口付近のお店で目に留まった手頃そうなカバン。

旺角中心は比較的若い定員さんが多いのだけれど、このお店はおばちゃん。
親切にあれこれ進めてくれて、押しつけがましくもなく、感じがいいおばちゃんでした。
値段もお手頃だったので買うことに。
気持ちよく買い物できると、それだけで気分がいいですよね。
最後に「お財布は盗まれるといけないから、表にあるポケットのほうじゃなくて
ちゃんと奥の方にしまうんだよ。」と言ってくれました。

その他には、同じく旺角中心で、下着と靴下、キャミをGET。
どれも笑っちゃうような値段で、ウホウホ。
下着や靴下などの消耗品は、お手頃な値段で十分!

今回のモンブラは旺角中心以外は寄り道はせず、
ミニバスで帰宅。

c0016342_142052.jpgミニバスの運ちゃんは運転が荒い人が多いけれど、
特に赤いミニバスはヒドイですよね。
それに加えて、今日乗ったミニバスは、重低音装備!
勝手に補助席も付いています。←これはよく見かけます。

重低音がガンガン聞いたラジオを聴きながら帰ってきました。
長時間乗ってたら酔うぞ、こりゃ・・・。

日本ならありえないことが、普通にありえる香港。
なんか、細かいことは気にしないってところが腹立つこともあるけれど
時々、そんな香港のほうが気楽に感じるHachiでした。
[PR]
by hachi--hk | 2009-09-21 01:43 | 香港プチ・珍情報


<< 中秋節快樂!!! モンブラ >>