中秋節快樂!!!
中秋節快樂!!!

中秋節といえば、月餅とBBQ(バーベキュー)! ← そ、そうなのか?(;´▽`A``

まん丸のお月さまを眺めながらのBBQとなりました。
場所は、いつもHachiファミリーがBBQをする時にお世話になっている
タイポーの養殖場。

そう、以前にもUPしたことがありますが、海の上でのBBQなのです。


お迎えのボートが来ました。



いざ、出発!
速い!速い!
ちょ、ちょっと、飛ばし過ぎじゃあーりませんっ?w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
おかげで!?あっという間に到着!



c0016342_23322296.jpg お月さまもキレイでした。
(カメラがしょぼいので、キレイに写せませんでしたけれど…)




c0016342_23405482.jpg
HachiファミリーのBBQになぜか登場するのが、この子ブタちゃん。
以前はこれよりも大きめで、焼きあがるまで非常に時間がかかりました。
今回は、学習したのかやや小ぶりの子ブタちゃんでした。

でも、個人的には、焼きあがったのを買ってきた方がてっとり早いと思うのだけれど・・・。
いや、そうしたらBBQの意味がなくなるか?
ちゃうちゃう! そもそもBBQに子ブタはいらんのでは?



c0016342_23462744.jpgいざ、火をおこしてBBQ開始~!
・・・って、やっぱり炭は網の上なんだよね…。
せっかく、こんな立派なBBQセットがあるのだから、
「炭は網の下でやろうよ!」と思うのは、私だけではあるまい。
でも、ここは香港!香港スタイルに従いましょう。



c0016342_23464521.jpgまずは、子ブタちゃんからスタンバイ。


写真がいっぱいなので、続きは後日。
[PR]
by hachi--hk | 2009-10-04 23:20 | 香港プチ・珍情報


<< BBQのつづき 再びモンブラ >>