はぁ~
はぁ~

せっかくの連休も無駄に終わってしまったHachiでござんす。


土曜日の真夜中に負傷した親指ですが、
日に日に痛いっす・・・(えっ?誰も気にしてないって?)


旦那さまに「少し腫れた。」と親指を見せると


「少しじゃないよ、結構腫れてるジャン!」と、言われてしまった。


はい、訂正です。

少しではなく、結構腫れました。(ノд・。) グスン



昨日の朝は、曲がらない程度で、
やりにくけれど、化粧や髪の毛のブローはどうにかできました。
夕方くらいから、親指がドクドクと痛みだし、熱をもっているような感じに。
保冷剤で冷やしてみたけれど、大した効果はなく、結局鎮痛剤を飲んで寝ました。


今朝(といっても、12時だけれど、なにか?)起きてみたら、
昨日より曲がらないし、指に何かが触れるだけで痛い!

化粧もブローもまともにできない・・・。
とりあえず、家にあった消炎剤飲み始めました。


たかが親指一本でも、結構不自由ですね。

痛いのは左の親指。
怪我してわかったけれど、左の親指が使えないと困ることがある。

私は小学生にあがるまで左利き。
親に無理やり右利きにされました。(そうゆう時代だったのよね?!)


怪我をして気がついた、Hachi的左手使用項目(←なんとなく広東語っぽくねぇ?)

*歯を磨く
*トイレで用を足したあと拭く
*眉、アイラインを描く、ビューラー


とりあえず、右手でやってみたけど、やっぱり上手く出来ん!

もちろん、髪の毛のブローとか、そのほかの日常的な動作も
うまく出来ないのだけれど、↑ の3つ本当に困った。

明日は仕事なので、いつもより30分くらい早起きして、
化粧&ブローしてみます。
いくらなんでも、眉毛無じゃ行けないからねぇ

私の仕事はデスクワークじゃないので、指先が使えないと非常に困る。

とりあえず、ドアに指を挟みました・・・ってことにしておこう。


結局、無駄に終わった2連休さっ。  ちっ・・・。


ちなみに、料理もできないので昨夜は
いつもお世話になります大家樂にてマーボー茄子食べました。
(最近よく大家樂に来るよねって、旦那さまに言われちまった…。いいんです、香港庶民の台所ですから・・・)

今夜は、どうする?
2時半頃に飲茶したので、全然お腹が空いてません・・・。

あっ、旦那さまがパスタ茹ではじめてくれてます。
怪我するのも悪くないかもしれない・・・かな?
[PR]
by hachi--hk | 2009-10-26 20:14 | 日々のつぶやき


<< どもどもど~も! 虫の知らせ!? >>