いろいろとつぶやいてみる
ここ数日で、ぐーんと気温が下がり朝起きるのが益々辛くなりますねぇ。

気温が下がったといっても18度程度なのですが、
すっかり真冬支度の人もチラホラいて、
「おいおい、そんなに寒くないやろっ!」と、突っ込み入れたくなっちゃいます。

あっ、でも、香港は外気温度に関係なく、オフィスやショップのクーラーが
ガンガンなので、室内寒さ対策としては真冬装備もありなのかも!?

私も先週ブーツを買ったので、
早くブーツが履ける季節にならないかなぁーっと思っているところ。
まっ、すでに、香港のあちらこちらでブーツ姿の人が多数出没してますけれど・・・。
まだ、暑いだろうよっ!でも、気持ちはわかるよ!
私も早く履きたいもんねっ。来週あたりから許されるかしら?
気温より、暦的に・・・。
ビーサンにTシャツ姿の人もいるし、なんだがよくわからない香港です。

そうそう、ブーツで思い出した!
そのブーツを買いに行った時にバッタリお友達と会いました。
私と同じ美容師さんに最近カットしてもらったばかりのSさん。

バッサリと短くなったけれどステキ☆
私はこの数年ショートだったので今がんばって伸ばしているのだけれど、
こうしてショートにしてステキな人を見ちゃうと、心が揺れるわよねっ。

で、でも、がんばるの!
いつも挫折しちゃう夏も乗り切ったし、フェロモン漂っちゃうような
ロングに憧れちゃうのよね。
(髪の毛が伸びたからといって、フェロモンが必ず出るという保証はないが・・・)

実際は、ステキな人はロングだろうがショートだろうがステキなのよね。
私は顔が地味なので、ショートだと一歩間違えると本当につまらない
顔になってしまうから・・・。
確かにショートもいいんだけれどね。揺れるわぁ~!


そして、バッタリ続きなんだけれど、
ここ数週間、バッタリと友達に会うことが多い。
それって別に特別なことじゃないでしょう?と、思うかもしれないけれど、
ほら、私って友達少ないし(爆)あまり出歩かないので
今までバッタリと誰かと会うってことが意外となかったのです。

まずは、以前一緒に働いていた香港人スタッフとランチに行ったら
Mさんにバッタリ。
次の週には、はじめに書いたけれどブーツを買いに行った時に
UさんとSさんにバッタリ。
その週末にはジャスコでBさんとバッタリ。

私にとっては本当に珍しく連チャンだったのでした。
なんだか、ちょっぴり不思議な感じ。
まっ、ただでさえ狭い香港、そしてさらに狭い日本人社会、
バッタリ会っても不思議じゃないけれどね。

仏頂面で歩いていることが多い私なので、
これからはちょっと気をつけて歩かなくちゃだわっ。
それと、いつ誰に見られているかわからないから、
街中でいい歳した女が串に刺さった魚蛋とか食べてたらまずいかしら?
小腹が空いた時に、ちょうどいいのよねぇ~、魚蛋。
今日も夕飯の買い物途中で食べちゃったし・・・。

まっ、こんな私ですが、街中で見かけたら声をかけてくださいね!
[PR]
by hachi--hk | 2009-11-05 23:50 | 日々のつぶやき


<< 重症かも? 一部の方へ >>