「ほっ」と。キャンペーン
重症かも?
c0016342_1191352.jpg11月も半ばだというのに、暑いです。
ちょっと近所のスーパーまで買い物に行っただけなのに、
額から汗がつーっと出てきます。

そんな香港ですが、今週末くらいから一気に冷え込む予報。

秋を感じないまま冬に突入か!

いやいや、きっと寒いのも一時的なものでしょう。

日本ではどうでしょう?すっかり冬かしら?



冬と言えば、みかん!?
お友達のブログでみかんの話題が出てたので、
私もさっそくみかんを買ってみました。

中国の小粒なみかん、これがお値段の割に結構いけます。
ちなみに3袋で10ドルでした。
そこまで安くなくてもいいのになぁ~とも思うのだけれど・・・。

さっそく、3個食べました。親指の爪が黄色いです。


さて、本日のタイトルですが、
何が重症かと言いますと、

物忘れ Σ(ノ∀`*)ペチ


私は、かなり前からメモ魔で、思い出したことや、やらなければならないことなどを
その場ですぐにメモをします。重要なことから、それほど大したことじゃないことまで…。

今でもそれは変わりません。

しか~しっ! ここ数年物忘れが重症化しています。

忘れないようにメモをしようと、鉛筆を持った瞬間に

「あれ?今何をメモしようと思ったんだっけ?」

鉛筆握ったまま固まってしまうのです。

あとは、ものを取りに行って、何を取りに来たのか忘れたり・・・。


それと、昔の仕事の時の習慣が残っていて、メモ帳や紙ではなく
手の甲に書くということを今でもします。

ただし、デカデカと書くのはさすがに恥ずかしいので
小さくキーワードだけを書きます。

たとえば 「6」 なら、六合彩(香港のナンバーズみたいなもの)を買う、
「TEL」なら、誰かに電話をするという感じ。

でも、そのキーワードがあまりにも簡単すぎて、そのキーワードが意味することを
忘れてしまうことがあるのです。

今日もやっちゃいました。

「ぷ」 って書いたんですよ。

書きながら、
「また、こんな風に書いて後でわからなくなるんじゃなぁ~い?いや、絶対に今回は忘れない!」

と、変なところで自信ありあり。


しかし、夕方になって、ふと手の甲に目がいき


「ぷ?」 って、何だっけ?

となったわけです。


やっぱり、やっちまった!Σ(ノ∀`*)ペチ


なんだろう?「ぷ」って?

みなさん、なんだと思いますかぁ?
[PR]
by hachi--hk | 2009-11-12 01:40 | 日々のつぶやき


<< ワイン秋の集い そして、反省と... いろいろとつぶやいてみる >>