「ほっ」と。キャンペーン
お知らせ
みなさん、こんばんは。

今年も残りわずか、日本ではクリスマスも終わり
一気にお正月ムードでしょうか?

香港ですか?
うーん、いまだにクリスマスムード引きずってますしねぇ。
香港ではやはりメインは旧正月。
私も元旦の日だけお休みで、2日から普通に出勤です。


さて、ここで突然ですがお知らせです。


2004年の8月に、Jugemのブログから始った「Hachiの香港家計簿」ですが、
本日をもって終了させていただきます。


少し前から「ブログとは・・・。」と、考えさせられることが何度かありましたが、
自分の思うままに自由に書いていけばいいのかな?と思い、
細々と今まで続けてきました。

更新をしていないのにもかかわらず、一定の方が見に来てくれていたようです。
その中には、好意的に思ってくださる方もいれば、
反対にそう思ってはいない方もいらしたと思います。


5年5か月近く続けてきましたが、みなさんはどんなHachi像を思い描いていてくれたのでしょうか?

自己分析では、特に取り柄もなく、物事に興味も薄く、その辺にいるような、
いたって普通の人間です。
もし、皆さんの中で、美しくやさしいHachi像をお持ちの方は、
ぜひそのままその思いを持ち続けてください。(爆)
もし、Hachiみたいな人ってちょっと苦手…とか、好きじゃないわっ…、つまらない人ね…などと
良くない思いをお持ちの方は、どうかブログ終了と同時に、
その思いをすっぱりと忘れてくださるよう、お願い申し上げます。<(_ _)>


ブログを通じてたくさんの方と知り合うことができました。
大切な出会いもありました。
時には、元気づけられ、励まされ、温かい言葉をかけていただいたこともありました。

たくさんの思いがあり、文才のない私は、それをうまく表現することはできませんが、
このブログ、そして、ここで出会えたみなさんは、私にとって本当に宝物です。


別冊の猫ブログのほうは、親ばか全開で続けていきますので、
猫好きな方は、たまに遊びにきてくだされば嬉しく思います。


また、どこかで、ふと再開できる日がくるまで、さようなら・・・。


ありがとう  Hachiの香港家計簿 管理人@Hachi
[PR]
by hachi--hk | 2009-12-29 21:55 | お知らせピンポン♪


<< 公開、非公開について ち”がれたぁ~ >>