サムブラ
c0016342_2253223.jpg久々に布を探しにサムスイポーへお出かけ。曇っていて行動しやすいかな?と思っていたらギラギラと太陽が・・・。しかも、行きのバスはエアコンなしの旧型バスだし。

あじぃ~(暑い)!

歩いているだけでグッタリ。香港の夏は歩いているだけでも体力が消耗されていきます。でも、まだ5月なのにこんなんでヘバッテいたらこの先が思いやられます。

今日は2種類の布を購入。でも、白い方はチョッと失敗したかな?選んだ後に他の布のほうがいいかな?と思ったけれど、もう遅かった。ま~いいかな?

布を選ぶ時に悩むのは、「デザイン・値段・何を作るか・どれくらい買うか」なのですが、リッキーが家に来てからは「リッキーにガブガブされても大丈夫か?」が最終判断項目に加わりました。
今日買った麻っぽい布がちょっと心配なんですよね~。

な~んて言っているそばから・・・





c0016342_2334656.jpgこれですからね!

作る前から先が思いやられるよ・・・。

ところで、今日新たな発見がありました。
サムスイポーは、手芸用品がお買い得な値段で買えるのですが、今日は刺繍糸が1本1ドルで売っているのを発見!1ドルですよ!日本円なら約14円。

ぐっそ~!

3月に日本に帰ったときに1本100円で、会員は10本かうと4割り引きになるというので、そんなに必要はなかったけれど10本600円で買って来たばかりだったのに~。

やっぱり、サムスイポーは凄いや!

布や手芸用品以外にも色々な問屋があって面白いよ。←ブログランキング参加ちゅう!
[PR]
by hachi--hk | 2005-05-12 23:18 | 香港プチ・珍情報


<< 久々の大作 おっす! >>