明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!


昨年はブログを通じてたくさんの方と出会えた事にとても感謝しています。また、楽しいコメントをいただいた方々にこの場をおかりしてお礼申し上げます。
コメントは書いていないけど、チラリと覗きにきていただいている方々も、引き続きお付き合い願います!

今年も、Hachiの香港家計簿をよろしくお願いします。

二人で過ごす初めてのお正月。
大晦日にはなんだかウキウキしてテンション高めに買い物にでかけました。
c0016342_0392678.jpg
まず午前中は筑前煮とお雑煮の材料を買いに街市へ。まぁ、いつもよりちょっぴり人が多いくらい。でも、豆腐が売れ切れ。しかたがないのでとりあえず野菜類を買って一度家に帰りました。街市はお昼頃一度お店が閉まってしまうので、また後で出直しです。
再び4時に街市へ行くと、すご~い人!特に魚屋と豆腐屋の前が凄い!
豆腐屋にあんなに人が群がっているのなんてはじめて見ました。目の前からどんどん豆腐が売れていきます。残り3丁。ヤヴァイ…。お客さんもお店の人も凄いパワーです。負けずにグングン前へ出て行きようやくお店のおばちゃんの前までたどりつきました。いや~、こうゆう時に顔なじみになっておくといいですねぇ。お店のおばちゃん、私の顔を見てすぐ「何がほしい?」って聞いてくれた。これで無事に豆腐GET!

その後、ダンナ様と合流してジャスコでお餅やお刺身などを購入。
いや~、こちらも凄い人。「ねぇ、なに食べたい~?」なんてブラブラしようとしていたけれどやめました。とりあえず最低限必要な物だけを買ってそそくさと帰りました。
来年は、もうちょっと早めに行動しようと反省。

みなさんは、どんなお正月をお過ごしですか?

上の写真:午前中の買い物 63ドル(約880円)
里芋 きぬさや ちんげん菜
西洋菜 ごぼう にんじん 大根 レンコン 栗
揚げ 厚揚げ 牛肉

今年初めての応援ポチリなんてどうですか?
[PR]
by hachi--hk | 2005-01-01 23:46 | 香港プチ・珍情報


<< 念願の暖房機 親子で丸くなる >>