出しすぎじゃない?
c0016342_0182441.jpg

今日の夕飯は手抜きで「焼きそば」
なぜ手抜きかと言うと、やる気が無くなったから。
今朝は気持ちいい天気で目が覚め、久々に大洗濯。
「早起きって気持ちいいわ~!」とご機嫌でいたら…。

雨降ってきました。
いつもは、お空とにらめっこしながら気をつけているのですが、
今日は油断していました。
洗濯物がびしょ濡れになりました。90%乾燥していたのに・・・。
泣きましたよ、本当に泣きました。
子供のようにベッドに倒れこみ「エ~ンエ~ン」とマジ泣きしました。
なんか、今日1日を否定された気持ちになってしまって泣きました。
しばらくしてダンナ様から電話がかかってきて、また泣きました。
「洗濯物がねぇ~&%$#@△◇×&、エ~ンエ~ン!」
洗濯物が雨に濡れて泣いたのは人生初だと思います。


c0016342_0184552.jpg・・・というのは冗談で(洗濯物が濡れて泣いたのはホント)、本当の理由は病院に行ったからです。
1年ほど前から薬指が痛くて2度ほど政府の病院で診てもらい薬を飲んでいました。最近またチクチクと痛み出したのでまた受診する事に。
今回はこの前熱が出た時に行った近所のクリニックへ。実は昨日の夜に行ったのですが、今日は患者さんが多いからと断られてしまったんです。
今日は昨日受診できなかったということで他の人よりも優先して診てくれました。ラッキー!
とりあえず、心配していた病名ではなかったので、一安心。
先生に「日本人はキレイ好きだから、掃除のしすぎ。雑巾をギューギュー絞っちゃだめだよ。」と言われました。(最近は掃除はダンナ様にお任せしているんだけどね…。それでも良くならないの。)

どうでもいいけれど、薬多くないですか?単なる関節炎ですよ。これで4日分。
香港の病院ってとにかく薬が多すぎる。色も派手だし、大きい。初めて飲んだときには喉に詰まるかと思いましたからね。

でも、この先生人気があるようで待合室に患者さんがいっぱい。2件隣のクリニックはガラガラだったのに。
あ~ぁ、280ドルの出費。やっぱり健康って大切ですよね。

みなさんも、雑巾の絞りすぎには注意ですよ。←ブログランキング参加ちゅう!
[PR]
by hachi--hk | 2005-06-10 00:56 | 香港プチ・珍情報


<< 次から次へと サモエド >>