新ショウガ
c0016342_012576.jpg先週あたりから街市に新ショウガが出回っていたので、さっそく買って甘酢漬けにしてみました。
去年はこの倍以上漬けたのですが全部食べきれずに結局捨ててしまいました。なので、今年はこの位にしておきました。
別に新ショウガが好きなわけではありませんが、やはり健康が気になるお年寄りお年頃なので、毎日少しずつガリってみたいと思います。(去年もそう思ったのですが途中で止めてしまった。)

次はにんにくのしょうゆ漬けでも作るかな?

Hachiとガリをガリッとしながら茶でもすすりませんか?(ガリッと青春!!)←ブログランキングふんばってます。(みんな、いつもありがとう。)


追記:みなさんからコメントいただきましたが、9月に入ってからこの記事へ、無意味なコメントが何度も書き込みされる為に「一時的にコメント不可」にしています。
いただいたコメントも見られない状況になっていますが、ご了承願います。
[PR]
by hachi--hk | 2005-07-10 00:09 | 日々のつぶやき


<< 節瓜の漢方スープ 結婚式の思い出 >>