ぐやじぃ~!
香港はここ数日晴天。
今日は仕事も休みだし、冬用の布団を干しました。
今日で2度目。今日干し終わったらタンスにしまおうと思っていました。
いつもなら義母の会社に持っていって屋上に干してもらうのだけれど
母の会社のある沙田まで持っていくのも面倒になってしまい、自分の家で干す事に。
屋上のように直射日光は当たらないけれど、ま~それでもいいだろうと…。

前回干した時にはビニールのカバーを掛けたのですが、これだとどうも日陰になってしまう。
今日はカバーなしで30分置きにチェックすることにしました。
2階上の人も毛布を干しているし、すぐ上の階は何にも干してないのを
確認して「今日は、上から何も降ってこないな。」と思っていました。(上から降ってくる事
自体が問題なんだけれどね。)

裏表を2回ひっくり返して、さ~ってそろそろ取り込もうかしら?と思ったら…


なんだよ~~~~~っ!


濡れています。一部分だけびっしょり濡れています。

上を見上げれば、すぐ上の階の人が窓にブラジャーとパンツをひっかけて干していました。
(こちらのひとはパンツだろうがブラジャーだろうがなんの恥じらいもなく干します)
ブラジャーのヒモからポタポタと水滴が。


くっそ~!(スイマセン、お下品な言葉で)

ブラジャー1枚ごときに~~~!ちゃんと絞って干してくれ~!

ぐやじぃ~! ぐやじぃ~! また泣きそうだ・・・。また今日1日を否定された気分だ。

この布団を持って文句を言ってやろうかと何度も思いました。
全部日本語でいいじゃないか!怒っていること、言いたいことは布団を見せればわかるだろうと。
でも、結局言えない自分がこれまたぐやじぃ~!

ただでさえ、改装前からお風呂場の水漏れで迷惑かけられているのに。
夜中にどたばたと走りまわってうるさいんだよ!も~ぜ~んぶ吐き出したい気分。
なんで、他人に迷惑をかけるということをもう少し気にしないんだろう?
カバーをしてなかった私が悪いのか?

もう、がっかり。
今夜は夕飯放棄だな。
[PR]
by hachi--hk | 2005-07-12 17:07 | 日々のつぶやき


<< 翡翠瓜・和風バージョン わたくしが翡翠瓜子です! >>