人気ブログランキング | 話題のタグを見る
下手の横好き
下手の横好き_c0016342_0421831.jpgあはっ! これが何だかお分かりになりますか?
一応「クラシックチーズケーキ」なんです。

先日、トイレの修理おじさんが来る間に時間つぶしに作ったのですが、見事に焦げました。

言い訳その1:香港でオーブンを使うのが初めてだった。
言い訳その2:オーブンが頭の上にあるために、こまめ覗くことができなかった。
言い訳その3:椅子を持ってきてこまめに覗こうとしたけれど、椅子をそのまま置いておくとリッキーが椅子からオーブンに飛び移りそうだったので、椅子をいちいち移動させなくてはならなかった。
言い訳その・・・、えっ?もういいって?

料理をアップすると、皆さんからオホメのお言葉を頂きますが(皆さん、お優しい~)、実は料理は自己流が多いんです。
レシピもたくさん知らないので、雑誌やネットで自分でもチャレンジできそうなものを見つけて作っています。

ま~、下手の横好きといいましょうか、料理は得意ではありませんが作る事は決して嫌いではありません。

「好きこそ物の上手なれ」という言葉もありますから、そのうち上手になるのかな?

ちなみに、このチーズケーキ、表面が焦げているだけかと思ったら、半分以上が焦げていました。(エ~ン エ~ン

表面は包丁も刺さらないほどの硬さ。上半分は結局捨てました。
(あ~、モッタイナイ。どう頑張っても食べられましぇ~ん)

残ったほうはと言いますと・・・、

これが なかなか、うまい!

ダンナ様も喜んでくれて、あ~っという間に売れきれ。そりゃ~半分しかないから無くなるのも早いのだけれどさっ…。

近いうちに再チャレンジするぞ~っ!
by hachi--hk | 2005-08-19 00:48 | お気に入り・ブーム


<< リッキーアルバム4 レシピ通り >>