運命の出会いから1年
c0016342_170389.jpg

運命のあの日から1年が経ちました。
ROBIちゃんが管理人の「ねこねこ香港(現在はROBI@HK>>blog)」で、衝撃の出会い。
(この写真は、その時の里親募集で使われていたもの。ROBIちゃんが提供してくれました。ありがとにゃ~!





c0016342_1744374.jpgこれは、我が家に到着して直ぐの写真。
リッキーとの出会いは本当に運命を感じます。写真をひと目見て、ビビビビッツ~と来るものがあったのです。今思うと、ROBIちゃんが里親募集をUPしたのが8月31日、そして、リッキーが我が家に来たのが翌日の9月1日。本当に速攻でした。猫が飼いたくて探していたわけじゃなかったのに。(もしや、一番驚いたのがROBIちゃんかもね?)

運命と同時にいくつかの幸運にも恵まれました。
まずは、ダンナ様がたまたま半休で午後から家にいたこと。それと、ROBIちゃんがお出掛けなどせずに家にいたこと、そして、リッキーを保護していたアメリカ人女性の都合が夕方についたこと、などなど…。
もし、いつもの様にダンナ様が出勤していたり、ROBIちゃんがお留守だったりしたら「ビビビビッツ~熱」も冷めていたかもしれません。(本当に冷めなくて良かった~。)

ROBIちゃんとチャットのようなメールのやり取りをして(電話すればいいのにねっ)、「相性もあるから、とりあえず見るだけで・・・。」と言いながらもしっかり猫を入れるためのカバンを準備して出発。リッキーを保護していたアメリカ人女性と会って直ぐに「カバンもってきてるんだ。」って笑われちゃった。(もう、引き取る気満々!って見えたと思う。バレバレや~ん。)


c0016342_17233444.jpgc0016342_17281593.jpgはじめは怖がってTV台の下やソファーの下に隠れていたけれど、直ぐに慣れて早々にイタズラ振りを発揮。この家は安心なんだとわかったのか、リラックスしてソファーで寝ています。(か・かわええなぁ~)


c0016342_1729234.jpgc0016342_17244887.jpg甘えん坊でいつも私の側にいました。


c0016342_1740454.jpgc0016342_17365626.jpg650gしかなくって、食も細くて心配したけれど、お医者さんでもらった胃腸薬を飲んでキャットフードを変えたらモリモリ食べてくれるようになりました。見事な発育ぶりは皆さんもご存知のとおり!


c0016342_17432686.jpgc0016342_17461338.jpgいや~、本当にかわいいなぁ~。夫婦で昔の写真を見ては目を細めています。でも、もうこの時は戻らないのよねぇ~。小さい頃って本当にあっという間ですよね。(あっ、これって人間の子供も一緒かな?)


c0016342_1743066.jpg甘えん坊でヤンチャ坊主なのは1年前と変わらないけれど(いや、今の方が凄いかな?)こんなに立派になりました。

1年前の運命の出会いに感謝!
[PR]
by hachi--hk | 2005-09-01 00:55 | リッキー(猫)


<< 掘り出し物を求めて3時間 カッパちゃんの悲劇2 >>