掘り出し物を求めて3時間
あいや~っ!週間天気予報はず~っといいお天気の予報だったのに雨が降りました~。
朝の天気予報も「晴れ」だったのによぉwwwwぅ。
今日はお出掛けの予定があるけれど、タオルケットを2枚洗濯して外に干しておいたのによぉwwwwぅ。
濡れたよぉwwwwぅ。

まっつ、今日は濡れても凹まない覚悟で干したので心のダメージはそれほどではありませんでしたがよぉwwwwぅ。(香港の天気予報って本当に当てにならん!プンスカ!)

天気の話はさておき、
今日は、ご近所に住むお友達と九龍湾の食器の会社(倉庫?)まで、掘り出し物を求めて行ってきました。(ここは、かなり有名らしい。)
なつかしいなぁ~、九龍湾!以前の仕事の時に、取引先が九龍湾に何社かあったので良く来ていたんですよ。食器の会社が入っているビルも直ぐに見つけることができました。(九龍湾はちょいと詳しいみたいな言い方をしてお友達を誘ったので迷子にならないでよかった~。)

噂どおり、いや、それ以上に凄いことになっていました~。
凄い数です!在庫管理がなってないというのかめちゃめちゃに棚に陳列されています。この食器の山から掘り出し物をみつけるのは本当に至難の業。

「あっ、これいい!」と思っても、同じ物がどこにあるのかわからない。必死に探して結局見つけられなかったり、見つけても意外と高かったりして買えなかったりと…。
(いいなぁ~と思うものがあったら、セットを探す前に値段を確認したほうがいいかも?)

クーラーもほどんど効いてない室内で汗だくになりながら探しました。
ホント、在庫一掃セールとかした方がいいよ、この会社!もう数年以上もほったらかしにされていそうな食器の山・山・山!

夢中になって選んでいると、カバンがお皿の山にぶつかって倒れそうになっていたりと冷や冷やものです。細い通路の両脇にも山のように食器が並んでいました。(結局、その通路は恐ろしくて通れなかった。)

もう、いいや~!っと、結局何も買わずに帰ろうとしたのですが、せっかく来たのにと思い、本腰を入れて再び物色。
気が付けば3時間が過ぎていました。(軽い脱水症状になるわっ!)

苦労の末、手に入れたものがこちら。

c0016342_010296.jpgc0016342_0101846.jpgこうゆうの、欲しかったんですよ~。
こうやって揃っていますが、ここまで揃えるのに大変苦労したんです。蓋、受け皿、本体が全てバラバラに置いてあるのでパズルのように「これで、合ってるのかな?」なんて組み合わせて、ようやく4セットGETできました。

c0016342_0221228.jpgその他には、トンボ柄のお皿と花柄の急須。このトンボ柄はお酒のおつまみとかを入れるのにいいかなぁ~と思って買いました。(予想していたより高かったけれど買っちゃった。)

「ねぇ、この急須、さっきの茶器を合わないんじゃな~い?」と思いました?

はい、合いません!

実はこれ、買ったんじゃないんです。もらっちゃったの。
内側の一部がちょっと欠けていたのですが(外から見る分にはわかりません)、それでもいいよと値段を聞いたらくれました。ウフ☆ ラッキ~!

とりあえず、目的のものがGETできたので大満足!
会社(お店?)の人も、みんな感じのいい人ばかりなので安心してお買い物ができます。(但し、食器の山には注意!)
またいつか、行ってみたいと思います。
[PR]
by hachi--hk | 2005-09-06 23:41 | 香港プチ・珍情報


<< 久々に漢方スープ 運命の出会いから1年 >>