炊き込みごはん(日曜日の夕飯)
c0016342_223473.jpgいつも可愛いニャンコやワンコで誘惑たっぷりのブログ「六福1★@ぶちゃん」で、今回は美味しそうな炊き込みご飯に心を動かされてしまいました。
しかも、マツタケ入りらしい。(なぬぅ~!)

我が家ではマツタケはいつもは常備してあるのですが(大ウソ)、今回は残念な事に在庫切れ。(これまた大ウソ)
しかたがないので、冷蔵庫の在庫品で作ってみました。
炊き込んだ具は、桜海老、にんじん、干ししいたけ、お揚げ、白ゴマ。

名づけて「桜海老炊き込みごはん」(たくさん入れたのに、桜海老の姿をとらえる事ができませんでした。ガックリ)

お味のほうは、マツタケに劣らぬ美味しさでした~。(負けず嫌い!?)
ほ~ら、目を閉じて静かにご飯を口にすれば、ホワァ~ンと香るマツタケのニオイ。(妄想中)

ちち:「はは、マツタケ食べた事あるの?」

はっ!


無いかもしれにゃい・・・。マツタケ風お吸い物とかならあるけれどにゃ。


しかし、今回の桜海老炊き込みごはんは、ほのかに桜海老の香りがしてなかなかGOOD!

秋だもんなぁ~、マツタケごはんかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~。







c0016342_2264274.jpgそういえば・・・、
以前のブログで、こんな光景をUPしたことがありました。ちょっぴり前の話なので再び登場させてみました!

「炊き込みにゃんごはん」

この秋、期間限定発売(検討)中!
[PR]
by hachi--hk | 2005-09-27 02:04 | Hachi家の食卓


<< 調味料バトン リッキーアルバム6 昨日のつづき >>