人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっとだけよん
ちょっとだけよん_c0016342_232929.jpg先週火曜日に届いたダイニングセット。黒い椅子に傷がついていたために返品。
そして、日曜日に再度配達してもらってようやく全部が揃いました。

テーブルは展示していたものと違う色でオーダーし、椅子は元々展示されていた組み合わせとは違う椅子を選んだのでどんな感じになるのかちょっぴり、いや、かな~り不安でした。
椅子も悩みに悩んで、お店の人が腰を下ろしてしまうほど長い間悩んで、白と黒にしました。(黒を選ぶのって勇気が要りませんか?)
ちなみに、元々展示されていたものは、テーブルの脚が木目で、椅子は落ち着いた感じの深緑色の生地で、背もたれがやや低めで脚はテーブルと同じ木目でした。シンプルでモダンで和室でも似合うようなステキなデザインでした。お店の外からひと目見て「おぉっ~!これはいいっ!」と惹かれるほどのデザインでした。
でも、椅子の座面や背面が生地で覆われているとリッキーがねぇ・・・。それと、小さな子供が来た時に食べ物とかをこぼされても困るし…。
なんせ、我が家のインテリアコンセプトは「リッキーにガブガブされても、笑って許せる範囲」「子供が来て、食べ物をこぼされても笑って許せる範囲」となっておりますので。(笑

展示されているセットも捨てがたいけれど、やっぱりリッキーがなぁ~、姪が来てジュースをバシャ~ンってこぼしたらなぁ~などと考えに考えて断念。


はじめ、黒い椅子を返品したので「白い床」に「白い脚のテーブル」「白い椅子」状態だったので、なんかシロ・白・しろで違和感がありました。
「やっぱり、テーブルの脚は木目とかのほうが良かったんじゃない?」なんてちょっと後悔したりして…。
でも、黒い椅子が来ればまた変わるかな?と期待していたのですが、黒い椅子が届いたら今度は「黒ってやっぱりインパクト強すぎるよね。全部白いほうが良かったんじゃない?」なんて思うように…。

なんだか、自分の家なのに自分の家じゃないような感じでどうも落ち着かなかったんです。
なんと説明していいのかわかりませんが、TVを見ていて、ふと目をそらすと見慣れない空間があって一瞬よそのお宅にいるようで「はっ!」とすることも何度か。

夕飯を食べながらも「なんか、落ち着かないね。」などと話していたのですが、2日経ってようやく見慣れてきました(笑

新しいもの好きのリッキーですが、どうもこのダイニングセットは怖いようで未だに椅子にもテーブルにも乗っていません。どうも、ガラスのテーブルが不思議みたいです。このまま乗らないことを祈っていますが…。

今まで使っていたテーブルは捨てましたが、椅子は残してあります。狭い家に何脚も椅子があってもしょうがないのですが、どうも愛着があって捨てられませんでした。
一つはダンナ様がパソコン&ゲーム時に使用しています。もう一つは寝室に移動してリッキーが寝ています。(リッキー用に移動した訳じゃないのににゃ~)

後は、TV台とオシャレなラグがほしいけれど、なかなかググッっとくるのに出会えなくて。
まだまだ満足のいく部屋にならないけれど、慌てずに出会いを待ちたいと思います。
by hachi--hk | 2005-10-19 02:08 | インテリア・雑貨


<< 目ヂカラ 条件クリア? >>