人気ブログランキング | 話題のタグを見る
衝撃の出会い
話は日曜日に戻って…、そう、それは衝撃的な出会い・・・。

給料が入ったので、ジャスコで夕飯の食材を買いに行きました。
おにぎりに使う海苔を選んでいた私の前を早足で若い男性が横切りました。

そして、その時に衝撃の出会いが~っ!(フンガ、フンガ!)






衝撃の出会い_c0016342_23504773.jpgその、衝撃の出会いとは…、

“永谷園 松茸の味 お吸い物”



実は、その若い男性が通り過ぎた時に、陳列されていた商品がポトリと落ちたのです。
常に清く正しく美しく生きているHachiなので(大嘘)、落ちた商品を拾って棚に戻そうとしたのです。
その落ちた商品が、な・な・なんと!「永谷園 松茸の味 お吸い物」だったのですっ。

これぞ、運命の出会い!
以前にまつたけごは~んと叫んでいたらコメントで裏ワザを教えてもらったので探していたんです。

前に探しに来た時には無かったんです(見過ごしたのか?)。そごうにも無くて、ユニーにあるという情報は仕入れていたのですが、ちょっとユニーまでは遠いなぁ~なんて思っていたら…。
もう、嬉しくって嬉しくって、キノコも購入してルンルン気分で家路につきました。
(でも、レジで前後に日本人がいないかキョロキョロしちゃいました。松茸のお吸い物もカゴの下の方に入れて店内を徘徊。そして今日、再び松茸のお吸い物を求めてジャスコへ。)

永谷園のHPにレシピが紹介されているとの情報もいただき、さっそく鼻息を荒くしながら作ってみました。
具に油揚げとにんじん、しめじを加えて、調味料は酒ではなくみりんを使用。
しょう油とみりんの分量の内の各大さじ1/2を具に混ぜて、具はごはんに混ぜ込まずごはんの上に軽く乗せるようにしてそのままスイッチON!

お味のほうは・・・、


衝撃の出会い_c0016342_23562699.jpg


Hachi:「うみゃぁ~~~っ!」

ち  ち:「まいうぅ~~~っ!」


これ、誰にでも絶対に美味しくできると思います。
かなり、お勧めの一品ですっ!

今まで店屋物のオマケに付いてきたりしても「おいしくない!」と飲まずに引き出しの中に閉まったまま忘れられていた「松茸の味 お吸い物」
ごめんね、あなたがこんなに優れものだとは知らなかったから…。
by hachi--hk | 2005-10-31 23:45 | Hachi家の食卓


<< 受診には余裕をもって・・・ 冬瓜と火腿(中国ハム)のスープ >>