人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とうとうやっちまっただぁ~
とうとうやっちまっただぁ~_c0016342_0371057.jpg

矢印の先の、茶色い跡がなんだかわかりますか?






とうとうやっちまっただぁ~_c0016342_0374672.jpg答えは、下駄箱が倒れて傷ついた跡。
倒した犯人は、赤矢印の先の怪しい影です。
上の写真の下でほうに写っている台みたいなものも下駄箱に押しつぶされて割れてしまいました。

以前から、リッキーが興奮して部屋中を走り回る時に下駄箱にジャンプして、グラッと揺れる事はあったのですが、まさか、この重たい下駄箱が猫の力で倒れるはずがないと思っていたんです。
しかし、やっぱり興奮したときは小さなライオン。


見事に、ぶっ倒れました!


ちょうど、入り口をふさぐように倒れたので、下駄箱を持ち上げようとしても不自然な体勢でしか持ち上げられず力が入りません。
ただでさえ中身がずっしり詰まった下駄箱。カヨワイ私一人の力ではどうしても持ち上がりません。

でも、仕方がありません。そのまま放置して、ダンナ様の帰りを待つことにしました。


しか~し!


ドア、開かないじゃん・・・。(汗


玄関の扉は外からは押して入るようになっているので、このままだとダンナ様が帰ってきても扉が開かないので入れません。


ヤヴァイ!


仕方がないので、不自然な体勢で火事場の馬鹿力を出して持ち上げました。
こ・腰が壊れるかと思いました。気のせいかバキバッキと音がしたような・・・。

そして、無事?に下駄箱を起こして冷静になった時に・・・、

あっ、倒れているところを写真に撮るのを忘れたっ! あぁ~、ダメダメブロガー。


『あ~、オイシイところを撮り忘れた~っ!』(オイシイのか!?)


『もう一度、倒すか?』


一瞬、マジでそう思いました。
でも、腰がフラフラだったのと倒すにも一苦労なほど重いので泣く泣く諦めました。(あぁ~、クヤシイ~。…って、何か間違ってるよね、わ・た・しってっ?)


そして、再びリッキーが倒す危険がある為、下駄箱は撤収!となりました。

はぁ~~~っ。



とうとうやっちまっただぁ~_c0016342_0585319.jpg以前には、こんなイタズラもあったんです。
誰も居ないときに遊んで閉じ込められたら大変だと思い、子供のイタズラ防止グッズを貼って開かないようにしていました。(2枚目の写真の上段に貼ってあるのが写っています。見えますか?)


最近は大人しくなったかな?なんて思っていたのですが、まだまだ目が離せません。
今回も、リッキーが下敷きにならなかったことや、私やダンナ様が留守の時じゃなくて本当に良かったと思います。
どこのニャンコもこんなにヤンチャなんだろうか?

現在、以前使っていた下駄箱(現在、部屋で物置代わりに使用)をリメイクしています。
リメイクが失敗したら、新しい下駄箱を買わなくちゃ。
年末にまた余計な出費かよぉ~~~。グスン・・・。
by hachi--hk | 2005-12-18 00:38 | リッキー(猫)


<< 冬野菜の代表、豆苗! リッキーアルバム9 >>