お寒うございます
c0016342_0265953.jpg寒いっす!
海沿いのバス停でバスを待っていたら海からの風が強くて、寒くて寒くて待っていられないので、テクテクと離れた違う路線のバス停までわざわざ歩いたHachiです。
幸いな事にバス内は馬鹿みたいにクーラーが効いていなかったので凍えずにすみました。
こんな寒い夜は暖かい食べ物が食べたいと思い、近所で胡麻しるこを買って帰りました。寒い時には暖かいものを食べる!コレ、中国4000年の知恵アルヨ。(ただ、甘いものを食べたかっただけとも言いますが・・・。昨夜はアイス食べたし。)

ダンナ様は中国工場に出張です。
私は一人寂しく、ボンカレーと昨日の残りのスープを食べました。(久々のボンカレー、うまかったっす!)

胡麻しるこも食べて、お風呂に入って今日は早々と寝ます。
寒い日はお布団の中が一番!

明日は冬至ですね。
既に今日早々と店じまいをして従業員で食事会なんてところも多いようです。普段なら遅くまで開いているお店もシャッターが閉まっているところが何件かありました。
冬至の日は家族が集まって食事をします。3時ごろで終わり~なんて会社もあるようです。
うちのダンナ様、中国工場から明日ちゃんと帰ってこれるのかなぁ?

よ~しっ!
明日は午前中から街市に買い出しに行くぞ~!
いつものようにもたもたしてたらお店が閉まっちゃうもんねっ。

それでは、みなさんも暖かくしてお休みください。

リッキー、寝るよ~っ!
[PR]
by hachi--hk | 2005-12-21 23:54 | 日々のつぶやき


<< 袋分け 冬野菜の代表、豆苗! >>