人気ブログランキング | 話題のタグを見る
下駄箱
下駄箱_c0016342_1532569.jpg12月にリッキーに倒された下駄箱
これは、義妹が買ったばかりだけれど使わなくなったからと我が家で引き取ったものなのです。
色がソファーの色と合っていたので喜んで引き取ったのですが、実際はあまり収納能力がなく全ての靴を収納しきれていませんでした。

下駄箱_c0016342_2462728.jpgあぶれてしまった靴は、それまで使っていた下駄箱を倉庫化している部屋に移動し、猫のトイレの砂や工具などと一緒に収納していました。(つまり、家の中に下駄箱が2つ)

リッキーに倒されてしまった下駄箱も苦労工夫して使っていましたが、また倒されては危険なので倉庫化している部屋へ撤収!(今度は部屋の中に下駄箱が2つ)

新しい下駄箱を買い、今までの2つは処分することも考えましたが、そんな簡単に物を捨ててはいけないような気がして・・・。だって、2つともまだまだ使える。
捨ててしまう事は簡単だけれど、どうも気が進まない。(お金の問題ではなく)

「それじゃ~、捨てたつもりでいじっちゃう?」

以前、リメイクしたダイニングテーブルと椅子のときのようにDIY意欲がメラメラと湧き上がってきました。
ペンキや刷毛など必要なものをスタコラッサッサと買いに行き、リメイク開始!



下駄箱_c0016342_23593.jpgこちらが、下駄箱リメイク中の倉庫部屋
狭い部屋に2つの下駄箱(赤い矢印)

お~っい!ダンナさま~っ! ゲームやってないで早く終わらせてくれよぉ~!

ダンナ様:「今、乾燥中~!」

こんな状況で、クリスマス&年越し&新年を迎えたHachi家です・・・。





下駄箱_c0016342_1534124.jpgそして、こちらがリメイク後の下駄箱。
ま~、素人にしては上出来じゃないでしょうか?
もともと、ガンプラとかを組み立てるのが好きなダンナ様。
やり出すとかなり凝るタイプ。私が「もう、これで十分じゃない?」と言っても、「納得がいかない!」と塗ったペンキをもう一度拭き取って塗りなおす徹底振り。ダンナ様曰く、この出来上がりは

「くやし~!」

だそうです。さっきも下駄箱を開けながら「やっぱり、これ失敗だなぁ~。」と嘆いておりました。
え~っと、数年後、赤に塗りなおす案が先程もちあがりました。(笑


下駄箱_c0016342_1535747.jpg外だけ適当にちゃっちゃと塗ればいいよと言ったのですが、ご丁寧に中までキレイに仕上げてくれました。

「偉いぞ!ヨシヨシ!」と、頭ナデナデしてあげましたわっ。(それだけかいっ!)

倉庫部屋もだいぶ片付き、これで落ち着いて旧正月を迎えることができそうです。

さ~って、浮いたお金で何買う?
by hachi--hk | 2006-01-18 01:54 | インテリア・雑貨


<< うれしいオマケ カリフラワー >>