シーフードピラフ
c0016342_055812.jpgまた今日も雨。
出かけなければならない大切な用事があったために外出しました。
もう、一瞬でびしょ濡れ。出かけたついでに色々と寄りたいところもあったのですが、大雨のためそそくさと帰ってきました。もちろん、夕飯の買い物も放棄。
冷蔵庫に蓄えてあった在庫品で、ピラフを作ることにしました。今回はコンソメ風味です!前回は、コンソメが切れていた(実際は買い置きがあったのを忘れていた)為にケチャップ味になってしまった、あの念願のピラフ!(って、ちょいと大げさだけれど。)



今回は3合ではなく、1合半で作りました。
味のほうは、美味しいです。飛び切りと言うわけでもなく無難に美味しい。
う~ん、なんと表現すればいいかなぁ・・・?

標準んっ!?

オイオイ、標準ってなんだよ~!ってな感じですが、本当に標準って言葉が一番かも。
冷凍ピラフの味のような、ファミレスのピラフの味のようなそんな感じでした。
でも、香港で久々に食べると、やっぱり新鮮な感じですね。久々に普通のピラフを食べました。

まっ、無事にピラフも完成して、味が標準でも(自己)満足度はかなり高め。
なのにねっ、うちのダンナ様、2杯目おかわりの時に何て言ったと思いますか?

「ケチャップかけてもいい?」 ヾ(ーー )ォィ

ホント、うちのダンナ様って、お子ちゃま味が大好き。

どうぞ、どうぞ、ご自由に。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今後、Hachi家のピラフはケッチャップ味とします!(トマト風味ではなく、ケッチャップであることが大切。)
[PR]
by hachi--hk | 2006-06-03 01:02 | Hachi家の食卓


<< 香港の薬は強すぎる・・・ 街市でお買い物 >>