Hachi、醫生に叱られる!?
c0016342_0322877.jpgまたもや、ご心配のコメントやメールをいただき、ありがとうございます。
ご心配お掛けして申し訳ございません。
体調が悪くなってそろそろ1ヶ月。
う~ん、なんだかまだスッキリしません。
咳はだいぶ治まったのに、今度は喉が痛い。それと胸が苦しい。
2度通ったクリニックは、なにやら醫生が無愛想だし、信頼できない感じだったので違うクリニックに行きました。(醫生とは医者のことです。)
新しく行ったクリニックは以前に数回通ったことがあるところ。

醫生に、薬を飲んで副作用が出たことを伝えると、突然深いため息。
醫生曰く「最近の薬は良くなっているので、そんな強い副作用は出ない。そんな副作用がでるのは医療費を安くするためか、利益を多くとりたいために安い薬を使っているに違いない!」と。

いや~、熱く語るのはいいけれど、何の薬かまだ言ってないのに・・・。
もし、同じ薬を処方されたら、どうしよう・・・と、患者の私が不安になってしまいました。
結局、処方された薬はまったく違う薬だったので一安心。(って、安心するところ違ってますよね?)それにしても、相変らずた~っぷるくれるわね・・・。

診察時に醫生に「飴なめてる?」と質問されました。
私は「ず~っとなめてます。なめないと咳がでるので。」と、どれだけ咳がひどいか訴えるように答えると、またまた醫生が熱く語りだしました。

醫生:「飴はダメ。なめすぎで喉を痛めたよ。」「咳が出る時は菌を外に出しているときなんだから無理に抑えちゃダメ。」

・・・と。
もしや、これって叱られてるの?(・・;)
飴のなめすぎで喉を痛める!? マジ!?


この醫生、風邪で熱を出した時にも同じですが「冷たいものは食べたらだめ。○○は体が冷えるからダメだよ。」とか「酸っぱいものもだめだよ。」などと食べ物に注意するように言います。
ま~、医食同源とは言いますが、こちらの人はやはりそういった考えが結構強いみたい。
そのおかげで、ダンナ様には「パリパリのもの(ポテチとか揚げ物のこと)はダメだよ。「スイカもダメだよ。」と注意されてしまいます。咳が出ている時にパリパリのものを食べると咳がでるとダンナ様は言うのです。
(あとで醫生に聞いたところ、パリパリのものはOKとのこと。へぇ~OKなんだ(;¬д¬) ホント?


3日分の薬を処方してもらって、副作用もなく調子もGOOD!
しかし、薬を飲み終わった次の日から、再び喉の痛みと胸の苦しさがでました。
夜も胸を圧迫されるようで苦しくて仰向けで眠らないほど。結局、またソファーで寝ることに。


c0016342_0324240.jpg再び病院へ。うちのダンナ様が醫生に「実はアイスを食べたらまたおかしくなった。」みたいなことを言ったんですよ~!なんで勝手に決め付けるんだ \(*`∧´)/ ムッキー!!

そしたら醫生がまじめな顔で「なんのアイス?」なんて聞くんだもの。
またもやダンナ様、バカ正直に「マクドナルドのアイスです。」って答えました。
(ばかっ!そんなの言わんでええっつ~のっ!)

そしたら、またまた醫生が「マクドナルドはダメだよ~。マクドナルドの店内は凄い冷房が強いでしょう?そんなところでアイス食べたら体を冷やす。」だってさぁ~。
そしてご丁寧に「どうしても食べたかったら、外で食べてね。」だって。

・・・。

あの~、子供じゃないんだから「どうしても食べたい!」って事はないんんですがねぇ…。

なんか、完全にアイスを食べたからまた悪くなったと決め付けられたような気が…。
そして、またもや見るだけで具合が悪くなるほどの薬をくれました。

でも、そんな単純なことじゃないでしょうよぉ~?
飴をなめるのを止めて、アイスも我慢しているけれど良くならないのはなじぇ?
胸のレントゲンとか喉の周りの菌とか調べてはくれないのかしら?

いつまで続くの、このモヤモヤ感。
もしや、あたしったら不治の病?なんて思ったりもしたけれど、
食欲もあるし、とりあえずは不治の病ではなさそうです。
でもハッキリしてくれぇ~!何が悪いんじゃ! (○`ε´○)プンプン!! 

今月の医療費の出費、痛いなぁ~。
[PR]
by hachi--hk | 2006-07-12 00:37 | 日々のつぶやき


<< 背筋が凍りました 香港の薬は強すぎる・・・ >>