誰か教えて~!
c0016342_13363392.jpg私は普段、お茶を好んで飲みます。砂糖の入った飲み物はあまり飲みません。
冷蔵庫に入っているのも、豆乳くらい。(あとは、甘くない炭酸系、俗に言うビールはあるけれど。)
時々、コーヒー(砂糖なし)や紅茶、ダイエットコークを飲む程度。

そんな私が最近気に入ってしまったのが、これ!

「木瓜奶類飲品」(パパイヤミルク)

どうやら、台湾製らしいです。
ダンナ様が会社の女の子から「おいしいから、奥さんに。」と、いただいてきたもの。

でもね、どうもこのパッケージが怪しくて、しばらく冷蔵庫の奥のほうに放置していたんですよ。
なんか、怪しいですよね?
洒落たパッケージが多い中、なんか古臭いというか、うそ臭いというのか・・・。




c0016342_13212522.jpgある日、何か飲みたいなぁ~と思い冷蔵庫を開けてみたものの、甘くない炭酸(ビール)しかなく、
「いくら喉が渇いたからって昼からビールはなぁ~。」と思っているところに目に入ったのが、
この「木瓜奶類飲品」

仕方が無いので、飲んでみることにしました。
但し、このまま中身を確認しないで、ストローを注して飲むというチャレンジ精神もなく、
とりあえず中身を確認するためにコップに注いでみました。

ま~、色、ニオイは合格。
恐る恐る一口飲んでみると・・・、


うま~っ!o(=^○^=)o マイウ~♪


意外とあっさりしていて、後からパパイヤの味が口に広がるよう感じ。
キ~ンと冷たく冷やして飲むとうまさ倍増です!
今では、Hachi家の常備飲み物となりました。

ただね、ど~も気になって気になってスッキリしないんですよっ。
この「木瓜奶類飲品」、どこかで飲んだことのあるような、非常~に懐かしい味がするんです。
でも、それが何の飲み物なのかが思い出せないのっ。

「なんだろう?何の飲み物と似ているんだろう?」と、
気になる気になる。

どなたか、「木瓜奶類飲品」を飲んだことのある方、飲んだことがない方も一度
飲んでみて、何の飲み物と似ているのかHacniに教えてくださ~いっ!
[PR]
by hachi--hk | 2006-07-30 13:33 | 食材・食品


<< おかげさまで! 背筋が凍りました >>