ステキなダンナ様
c0016342_1493535.jpgお父さん、誕生日おめでとう! 70歳・・・。まだまだ元気。 いつも心配ばかりかけている娘でごめんなさい。

さて、さて、以前に書いていた、あの掃除機。
ダンナ様のステキなおもちゃになっています。

11月2日にジャスコのお客様感謝デーで、無事に購入。
あれから4ヶ月以上が過ぎました。

使い勝手&効果は、かな~りGOOD!

・・・みたいです。




「みたいです」と言うのは、

実は・・・、

私・・・、

未だに・・・、



使ったことがないんです!(^▽^;)

いや、使ったことがないはちょっと違うかな?


使わせてもらえないんです!

掃除機を買った週末のダンナさまは
一通りの付属キットを使いたい気持ちを抑えて、まずは基本から。
この付属キットが、やたらと多くて、私にはどれをどう使っていいのかわからんチンなのです。


まずは、スチーム機能を使って床掃除。
ダンナ様、床がスルスルになってめっちゃご満悦。

そして、その翌週末・・・。
部屋の掃除を一通り終わらせて、その後は狭いシャワー室で
スチームの煙でモクモクの中黙々とタイル掃除。モクモクの中で黙々。寒っ!

「すごいよ~、こんなに汚れてたよ~、見て!」と言うので
「そうだよ、だから時々洗剤かけておいてゴシゴシしてるんだから」と私が言うと
「ごめんなぁ~、気がつかなくて」とダンナ様。
なぜダンナ様が謝ったかと言うと、我が家の毎日のお風呂掃除担当はダンナ様だから。

いや、ダンナ様の仕事と決めているわけではないけれど、最後にシャワーを
浴びた人が掃除をすることになっているので、必然的にダンナ様が担当になるわけで・・・。

決して、掃除が嫌で私が先に入っているのではなく・・・。えぇ、決して。えぇ、決して・・・。

「今度はこんなに汚れる前に掃除する!」と、やる気満々のダンナ様なのでありました。
が・がんばれよっ!

そして、翌々週末・・・。
私が仕事から帰ってくると、元気に「おかえり~!」といいながら、窓そうじ。
出張から帰ってきたばかりだというのに、休憩もせずに掃除にとりかかったらしい。
窓掃除をして時間が足りなくなったのでリビングは明日だそう。
しかし、どうして私たち夫婦が窓掃除をすると雨が降るんだろう・・・。

そして、その翌日の日曜日。
掃除機は大きな音がするし、にゃんずがウロウロしてても危ないので
私はニャンズをつれて寝室へ避難するように言われました。
そして、私はついついウトウト。
目が覚めると2時間半が過ぎていました。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
でも、リビングからはまだ掃除機の音が聞こえる。

リビングの掃除だけでなんでこんなに時間がかかっているのかと思ったら、
換気扇と洗濯機も掃除したらしい。
洗濯機はドラムとゴムの間がものすごい汚れていたとちょっと前に私が言ったので
それをどうにかキレイにできないものかと思ったらしい。

ごくろうである。

とりあえず付属のキットをあれこれ付け替えながら試したいのか?
どうぞ、どうぞ、じゃんじゃん試しておくんなまし。

「高いオモチャ買っちゃったなぁ~っ。」て笑いながら言うけれど、こんなに
必死にお掃除してくれるなら安い買い物だったって、私は思うけれどなっ。


この掃除機を買ってから、週末はダンナ様の「楽しい!楽しい!?お掃除デー」となっています。
掃除が終わった後は、部屋を掃除しているより長いんじゃないかと思うほど時間をかけて、
掃除機自体を掃除しています。各キットをはずして洗い、水のタンクもきれいに洗って乾燥
させています。なので、今でも掃除機は新品並み。
こんなにキレイに片付けられると、勝手に使えない状況なんです。
大切な、大切なダンナ様のおもちゃですから。

普段の掃除は、ウェットタイプの紙モップで拭くだけ。
私用に、普通の掃除機を買おうかと、真剣に考え始めたところです。

まっ、こんなダンナ様、なかなか素敵じゃない!?


**追記**
現在、この掃除機は販売を一旦中止しているようです。
お店の人に理由を聞いたら、生産が追いつかないと言っていましたが本当?
新しいモデルがでるの?とも聞いてみましたが、
「こんな多機能なモデルはそう簡単に新製品は出せない。」と言っていました。ホント?
販売再開はいつになるのかな?
[PR]
by hachi--hk | 2007-03-22 02:23 | Hachiファミリー


<< お気に入りの麺屋さん 久々に映画 >>