人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恭喜發財!
「親戚まわりの途中で見た光景」
恭喜發財!_c0016342_1355194.jpg


恭喜發財!
あぁ~、6回目の香港での旧正月。比較的伝統的な年越し&旧正月を過ごすHachi家。
年三十晩(2月17日・大晦日)には、利是(お年玉)やら、
全盒(おもてなし用のお菓子を器に入れたもの)やら準備。
そして、Mステーションを見ながら湯圓(胡麻団子)を食べる。
(あっ、Mステは伝統的なこととは無関係です。訂正、訂正っと。(^▽^;) )
そして、これまた恒例のお風呂。まっ、いつもと変わらない過ごしかたなんですが…。
お風呂に入ったあとは、義母のところへ年末のあいさつへ行き、
つまみ食いしながら全盒の準備のお手伝い。そして、お正月用のお花の水仙をもらって帰宅。

ただ、ただですねっ、大きな声では言えませんが、
「これだけは、ちょっとね・・・。」と思って実行していなかったことを今年はやってみました。

それは・・・、

赤パンを身に着けること!(///∇//)テレテレ
なぜか、今年の旧正月には穿いてみようと思ったんです。
でも、妙にセクシーなものとか、反対にダサダサだったりとか、サイズが合うのが
なかったりで、なかなか買えないまま仕事納め。
帰り道でたまたま手ごろな赤パンを見つけて即効でお買い上げ。
年三十晩のお風呂が終わった後にワクワク☆ドキドキしながら身に着けてみると・・・、

まるで、

ジャイアント馬場!?アポッ~!

ワコールのセールの広告のお姉さんみたいなセクシーさを想像していたのに…。_| ̄|〇 バッタリ

な、なんか初っ端からしくじった感じがするのは気のせいかしらん?
みなさんは、どんな旧正月をお過ごしかしら?

by hachi--hk | 2007-02-19 01:44 | お知らせピンポン♪


<< 好き嫌いとたんなるつぶやき ふとしたことから、ティッシュの話 >>