久々に映画
今日は、久々に映画を見に行きました。
見た映画は「涙そうそう」

♪ふ~るい ア~ルバム め~くりぃ~♪

前日にチケットは購入していたのですが、いざ今日行ってみると
劇場ガラガラ。

モンコックにある映画館ですが、その中でも一番狭い部屋でした。
70人くらいしか入らないんじゃないかな?
そんでもって、その1/3くらいしか席が埋ってなかったし。
でも、もともと日本でも空いている時間帯を狙ってわざわざ見に行っていたくらい
だから、このくらい空いているほうが集中して映画を見れるから好き。

さてさて、映画の感想ですが・・・、

ティッシュ2枚!です。

やば~い、涙でるぅ~と思ったら、周りから「ペリッ! ペリッ!」って、
ポケットティッシュをあける音が。
もちろん、私もその中の一人。

私は映画と見るときには、事前にストーリーの下調べはしないで見るので
思わぬ結末に号泣でした。
そ~んな結末なんかいっ! ビェ~ン!・゚・(ノД`;)・゚・

号泣のままエンドロールに突入。

エンドロールが始まると、そそくさと帰ってしまうのが香港人。
いや~っ!このまま余韻に浸りながら夏川りみさんの「涙そうそう」を聞かせて~!と
思っていたら、なんとっ!誰一人席を立ちません。

「いや~、さすがに香港人も席を立てないほどの映画だったのねぇ~。」

と、ダンナさまに目を真っ赤にしながら言うと




「いや、さっき字幕で 「まだ続きがあるよ」って書いてあったから。」


だって。


あぁ~、そうゆうことね・・・。( ̄ω ̄;)

でも、久々に映画館で映画をみて、いい映画だったし楽しかったです。

でもさっ、映画が始まる時間の10分前に入場っていうのは、ちょっと勘弁してくれよぉ~。
私たちが見た部屋は5階。3階まではエスカレーター、あとは階段。
着いたときには、息あがってましたから・・・。(10分しかないので、エスカレーターも
駆け上がった。)
ちょっとトイレに行って、席についたらすぐに幕が上がった感じ。
もっと、余裕をください・・・。
でも、ホント、いい映画でした。

「涙そうそう」のあとの放映は「どろろ」でした。妻夫木くん、大活躍ですねっ。


余談
今日の外出先でのHachi夫婦の食事

映画の前に遅めの朝ごはん → 銀だこでたこ焼き  足りずにケンタッキー
映画の後の遅めの昼ごはん → 銀だこでたこ焼き  木田園でジェラード

馬鹿か?私達は・・・。
[PR]
by hachi--hk | 2007-03-19 00:00 | 日々のつぶやき


<< ステキなダンナ様 好き嫌いとたんなるつぶやき >>