クマさんはクマさんだけれど
どうしたの?今年の香港の天気。
雨が確実に少ない今年の夏。
夏の天気予報といえば、太陽と雲と雨のマークが勢揃いで、
これまた予報どおりというのか、カンカンに太陽が照っていたと思ったら
雲が出てきてスコールのような通り雨が降るというのがお決まりだった。

天気が良くても、湿度が高いので洗濯物を外に干しても、いつまでたっても乾かない。
なのに、今年は湿度も低め(とはいっても70度前後はあるけれど)で、
一日に一度も雨が降らない日が多い。
いつもなら、洗濯物が雨で濡れないかと、大量の洗濯物を外に干したときには
外出もせず見張っていたのに。
今年は見張らなくてもOK!(ただし、上の階からエアコンの水が垂れてきたりするので
時々は覗かなくてはならないけれど)

スコールのような大雨で「着替えを持ってサンダル履きでずぶ濡れになりながら出勤」と
いうことも、今年はまだ一度もない。
これはこれでありがたいのだけれど、水不足や野菜の値上がりに影響がないかと心配にもなる。

さて、話は変わって・・・。

私は、あまり商品名を覚えていない。
いつもパッケージを見て買うので、NEWバージョンに変わったりすると、
今まで買っていたものがわからなくなることがある。

「Hachiさんの家はパスタはどこのメーカーを買ってるの?」などと聞かれても、
「青い袋のヤツ」
としか答えられない。
なので、青い袋が急に緑に変わったりするともうわからなくなってしまう。

c0016342_13543110.jpgつい最近も、間違えて柔軟剤を買っていたことにやっと気がついたばかり。

我が家では、出来る限り詰め替え用を買っている。
ボディーソープやら、ハンドソープ、洗剤などなど。
メーカーや、香りが違っていても、同じ容器をもう何年も使っている。
詰め替え用はお手ごろ価格であることと、環境にやさしいことが詰め替え用を買う理由。

私は、いつも柔軟剤はジャスコで時々特価で売る「クマさんマーク」の柔軟剤を買っている。
今日、柔軟剤が切れたので、新しい詰め替え用の封を開けようとして気がついた・・・。

クマさんはクマさんでも、クマ違いだった!

ということに・・・。 _| ̄|〇

どうりで、以前に詰め替えたときに、液体のトロトロ感とか、香りとかが
ちがうなぁ~って思っていたんだよねぇ~。
思っていたなら、気がつきなさいっ!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 
クマさん違いだと気がつかずに、既に何度も詰め替えているワタシ・・。(;´▽`A``

まっ、都合のいい事にはあまり細かいことには気にしない性格なので、いいっかっ?
[PR]
by hachi--hk | 2007-07-20 13:47 | 日々のつぶやき


<< 一心不乱に ぢぐしょ~ >>