我が家の食費が余るのは・・・
c0016342_23472396.jpgいや~、ホント暑い!気合を入れて買い物。けれども時間が早すぎてお昼休憩のお店が目立つ街市。(街市は1時過ぎくらいから3時半くらいまで閉まっているお店が多い)
これといった献立も思いつかないし、暑いから作る気力も湧かないし・・・。

昨夜、ダンナ様から8月分の支給が入った。我が家の封筒預金に振り分けていると、先月の「食費」封筒には、まだ500ドル札が1枚残っていた。ウヒッ!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

今日の献立の一つは、豆腐と干ししいたけ、ひき肉の炒め物。豆腐1ドル、ひき肉3ドル、干ししいたけは家にあったもので、トータル4ドル、およそ60円!
(本当は揚げ豆腐を買いたかったけれど、この暑さでは痛んでいる危険性が大なので、
豆腐を自分で軽く焼き付けて使用。)

今月は、仕事でドタバタして外食も多かったし(外食時はダンナ様の支払い)、
ダンナ様が3日ほど出張でいなかったりしたけれど、
我が家の食費が余るのは、こんな献立だからかな?
ちなみに、明日は残った豆腐とひき肉で、豆腐ハンバーグの予定。

残った500ドルで、チト好い物を食べさせてあげなくちゃだわね。
あっ!そろそろ私の誕生日だった!
誕生日ディナーにまわしちゃお~っと! ルンルン♪
[PR]
by hachi--hk | 2007-07-29 23:59 | Hachi家の食卓


<< 豆腐バーグ 熱気 >>