人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Jenny Bakery
Jenny Bakery_c0016342_04617.jpg以前、ケーブルテレビの番組で紹介されていた、スタンレーに本店がある「Jenny Bakery」

ダンナ様の会社の女性スタッフも美味しい!と言っていたクッキー。
コーズウェイベイで、かわいらしい缶が入った袋をぶら下げている人を何人もみかけたりして、以前から気になっていたクッキー。

しかし支店では、前もって注文しておいて、あとで取りに行くというシステムだと聞いていたので、お店まで行っても実際に買ってみたことはありませんでした。

しかし、最近になって香港ブログ仲間&猫仲間のけりさんのブログで(けりさん、勝手に仲間にしてスイマセン…。)「注文しないでその場ですぐに買えた。」と情報をいただいたので、本日再びお店へGO!(微妙に以前と店舗の位置が変わっていましたが)

Jenny Bakery_c0016342_042513.jpgこんな所にクッキーやさんがあるのかしら?というショッピングセンターの一角にあります。私の前のお客さんは仕事関係で購入したのか、かなりの量を引き取りにきていました。本当に前もって注文しなくても大丈夫かしら?と一瞬心配になりましたが、一番小さいサイズのもの以外はその場で購入がきるとのこと。(一番小さいのは注文して2日程度かかるそうです)
その後合流するお友達と一緒にお茶菓子としていただいてみました。

サクサックとして非常に美味しかったです。
(このクッキーの詰め方、ある意味職人技!?)
スタンレーの本店にはケーキあるようなので、次回スタンレーに行ったときには足を運んでみたいと思います。


Jenny Bakery  ← ウェブサイトはこちら
by hachi--hk | 2007-08-21 23:57 | 食材・食品


<< 運命の出会いから3年 ブログの夏休み >>