人気ブログランキング | 話題のタグを見る
星巴克月餅
そろそろ「中秋節」ですね~。

街中「月餅」商戦真っ只中。
年々色々な変り種が出回るけれど、今年はドリアン味が妙に目に付きます。
目に付くだけじゃなくて、かな~り臭うんですけれど・・・。

こちらの月餅には塩漬けされた黄身が入っているのが一般的で、
この黄身が2つ3つも入っていれば高級とされているようです。
でも、この黄身入り月餅は苦手という日本人の方、多いですよね。
もちろん、私もその一人。

冰皮月餅は美味しいです。
私の評価はダントツで「大班」がトップ!
その次は「聖案{女那}」、「美心」のは・・・ぶぶっつ~!

去年はハーゲンダッツの月餅(といっても月餅型のアイスですが)を
美味しくいただきました。
今年はスターバックスの月餅だと聞いて、期待大!
初です!未体験スターバックス月餅~!o(^^o)(o^^)oワクワク

じゃじゃじゃ~んっ!

星巴克月餅_c0016342_1134662.jpg

「星巴克月餅!」






星巴克月餅_c0016342_117433.jpg星巴克月餅_c0016342_1172148.jpg










肝心のお味はと言いますと・・・。


おいちくない・・・。(ノω・、) ウゥ・・・

羊羹みたいです。
私、羊羹はあんまり好きではないのです・・・。
夫婦で1/4ずついただいてギブアップ。 (_ _,)/~~ コウサン

期待が大きかっただけに、ちょっぴりショックでした。
でも、翌日しぶしぶ残りの1/4を夫婦で食べましたが、昨日ほどのショックは
ありませんでした。

夫婦で検証した結果、

「期待しないで食べれば、それほど悪くは無い。」となりました。あと3個どないしよう?

来年はまたハーゲンダッツでお願いします。<(_ _)>

ちなみに、この空き箱を持っていくと、コーヒー1杯と交換してくれるそうです。
by hachi--hk | 2007-09-21 01:08 | 香港プチ・珍情報


<< わ~いっ!。・゚゚ '... 開けてΣ(・ω・ノ)ノ! びっ... >>