人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恭喜發財! 2008年
恭喜發財! 2008年_c0016342_13495525.jpg
恭喜發財! 身體健康!
2月7日は旧暦のお正月。
こうして家族みんなで迎えられた新年に感謝。

香港で迎える7度目の農暦新年。
今年はずいぶん長い間寒い日が続いています。
亜熱帯の香港、もともと暖房設備は整っていないので、
朝晩の冷え込みはもちろん、日中でも13~15度くらいまでしか
気温が上がらないと、寒さが身にしみます。
何週間もこんな天気が続いたのは、私が香港に来て初めて。

香港でダウンジャケットを着ている人を見ては
「そんなの着るほど寒いか~?」と、冷やかな目で見ていた
私も、前回の冬にとうとう購入。
この時は暖かい日が多く「やっぱり、買うんじゃなかった。」と
思いましたが、今年は大活躍!

今日は、初二です。
夜は義母の家で、みんな集まり「開年飯」
初五(11日)から仕事なので、残りの休みは
のんびり過ごす予定です。
 

恭喜發財! 2008年_c0016342_1425693.jpg
過去記事・・・ 2005年の旧正月(ずいぶん薄着だこと・・・)
3年前に赤い服を着て私と義母に手をひかれている姪も、こんなに大きくなりました。中央にいるのは、妹です。
by hachi--hk | 2008-02-08 13:49


<< お知らせ 旧正月の準備 >>