元宵節(ランタン・フェスティバル)
c0016342_23324082.jpg

2月21日(旧暦の1月15日)は元宵節(ランタン・フェスティバル)


・・・だそうです。知らんかった・・・。(^▽^;)
家から3分もかからない「高山道公園」で行われているというので、
夕飯後にトコトコ歩いて行ってみました。
いやねっ、ダンナ様も忘れていたんだって。なんか家の近くをいっぱい人が
歩いているな~って思って気がついたんだとか。




c0016342_2333163.jpg

c0016342_23332444.jpg
こんな風に、パンダさんがいっぱ~いいたりして、結構かわいい!
やっほ~っ!
c0016342_23334113.jpg
それにしても、すんごい人!人!人!
誰かわかりませんが、ステージでショーをしていました。


c0016342_2334275.jpg
北京オリンピックのマスコットは一番人気!
なかなか近つけず・・・。さすが、人気者やね~っ!
c0016342_23341856.jpg
やっと、撮影可能距離まで接近!あら、これもかわいいわ~!

c0016342_23373341.jpg
なぜか、クマさんのランタンがたくさんありました。今年のテーマなのか?

c0016342_23352439.jpg
c0016342_23355011.jpg
元宵節は、中国のバレンタインデーとも言われているようです。
このおっさん(イヤ、おっさんじゃなくて、たぶん元宵節には色々な諸説が
あるので、その中に出てくる重要人物だと思われ・・・)の手には赤い糸が。
このおっさん(だから、おっさんじゃないって!ヾ(--;)ぉぃぉぃ)に、
恋愛の糸を操られているかと思うと、チト嫌!?

それと、こういったイベントの時に、焼きそばだのたこ焼きだの、
屋台が出てくれたらいいのになぁ~と思うのは、私だけ?
最後の最後まで「焼きそば、たこ焼き」とつぶやきながら歩いていたワタシです。

[PR]
by hachi--hk | 2008-02-23 23:36 | 香港プチ・珍情報


<< おこオム お知らせ >>