2009年 10月 16日 ( 1 )
美味しい食事とかわいこちゃん♪
ワインを職場のボスからいただいたので
お友達のお家で「秋のワインの集い」を開催。自分の家でやらないってとこがポイントでしょっ!?
(えーっと、秋のということは、以前に夏もあったわけで、きっと冬の集いも・・・)

私は、もともとはビール党でワインはめったに飲みません。
最近、ボスからよくワインをいただくのですが、
せっかく美味しいワインをいただいても一人では飲みきれないので、
ワイン好きのお友達にご協力いただいて、毎回美味しく、楽しく味わさせてもらっています。

私はワインを持って行くだけで、その度に美味しい料理を用意してくれる友達に感謝!

しかも今回は、美味しいワインと料理のほかに、
かわいこちゃんが、たーくさん!
まずは、「秋のワインの集い」が行われるお宅に伺う前に、
先週来たばかりの超フレッシュなかわいこちゃんとたわむれることに。


c0016342_11552054.jpg

「きゃわいい~!」

おもちゃに全力でじゃれていたけれど、とうとうバッテリー切れ。
遊んで寝て食べて、元気にすくすく育ってね。



c0016342_1275532.jpg
こちらは、うちのジローくん似の男の子。
元気一杯で写真もブレブレ。ようやく撮れたまともな一枚です。(^▽^;)
子猫というだけで、それだけでかわいいのに、このおふたりかなりの美男美女兄妹。



ついつい、かわいこちゃんに夢中になっていたら、
ワインの集いが開催されるお宅から、「まだ?」とお電話がっ!∑(=゚ω゚=;)


c0016342_12161935.jpg
「いらっさぁ~い。ちょっと~、待ちくたびれたにゃ~。」
す、すいません、番頭さん・・・、いや違った、ROBIニャン店長!ぺこ <(_ _)>

こちらのお宅でも、かわいこちゃんがお出迎えヽ(=´▽`=)ノ





c0016342_1229729.jpgc0016342_1233406.jpg

お料理は、私以外の素敵な奥様方の持ち寄り~!
今回はいただいたワインに合わせて、ピクニックをイメージ。・・・ですよね?
(毎度のことですが、カメラがショボイので写真がイマイチ。そのうちにキレイな写真で
どなたかがUPしてくれると思うので、その時はそちらをどうぞ・・・17日にこちらにUPされていまーす!)


タイ風やきとり
明太マヨトースト
ハムチーズサンドのピンチョス風)
チコリボート
フムス(ひよこ豆のペースト)
鶏ミンチのケバブ
チャパティ
ホタテアボガドパプリカのサラダ
水菜じゃなくて、なんでしたっけ?のサラダ

食後に、デザート(名づけてなんでしょうか?)も

イタリア(シチリア)のネオダーボラ2007(赤)
オーストラリアのマーガレットリバー2008(白)
プラス 泡を一本

何度かワインの集いをして思ったのですが、
みなさん、本当にお料理上手。
それと、研究熱心!
いつも、ワインに合わせてメニューを考えてくれます。
レストランで食べる料理より美味しいです!
味はもちろんだけれど、おしゃれだし、私が今まで食べた事のないようなお料理ばかり。
自分も料理は上手なほうかしら?なんて思っていたけれど
とーんでもないっ! 完全に脱帽です。
ワインはちょっと・・・と、少し前まで敬遠していたところもあるのですが、
こうして、おいしい料理とステキな空間を用意してくれるお友達のおかげで
ワインも好きになりました。

美味しいお料理をごちそうになった後は、
「よーし、私も料理がんばるぞ!」と思うものの、
ついつい、いつものマンネリなんちゃって中華ばかりがならぶ我が家。

お料理上手、おもてなし上手な方ばかりで恥ずかしいけれど、
餃子ぱーちぃーでよろしければ、我が家にもどうぞ・・・。

集いの場所を提供してくれたお友達、
美味しい料理を用意してくれたみなさん、本当にありがとぉ~!
[PR]
by hachi--hk | 2009-10-16 12:12 | 素敵な仲間