「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:リッキー(猫)( 72 )
運命の出会いから3年
愛息子リッキー。
最近は「ストーカーリッキー」とも呼ばれています。
ジ~っとHachiハハをみつめて、相手をしてもらうまで
大声でニャ~ニャ~!
距離をジリジリと狭めて、ふと気がつくと間近まで来ている。
その真剣な「大好きシュキ光線」は、とても愛おしい。
いつだってHachiハハの気を引きたいリッキー。
いつもピッタリと引っ付いて甘えていたいリッキー。

c0016342_1414398.jpg

早いもので、リッキーとの生活も3年が過ぎました。
あっという間のような、ず~っと昔から一緒のような不思議な感覚。
3年前には考えられなかったけれど、もう一人愛娘も増えて
益々にぎやかで楽しい我が家になりました。
キミたちのお蔭で猫友達の輪も広がったしね。
もし猫がいなかったら、出会わなかった人たちがたくさんいます。
ありがとう、リッキーとの出会い、モミとの出会い、
そして、猫好きなお友達との出会い。


今とは別猫のリッキーはこちら
[PR]
by hachi--hk | 2007-09-01 00:00 | リッキー(猫)
猫まみれの休日
c0016342_153233.jpg穏やかな週末。
こんな風にベッドになだれ込むと、速攻で猫に囲まれてしまう。
この密着感がなんとも心地よい。(Hachiのお尻が立派なのはスルーしてくだされ。)
そんでもって、そのままウトウトと昼寝なんかをしてしまう。(正確には夕寝だったけれど。)



c0016342_153445.jpgそして、夜。
パソコンでネットニュースやお友達ブログを徘徊していると、またもや猫に囲まれてしまう。
(ちなみに、この時チチはソファーに座れず床に座ってパソコンでお仕事中)

また数日、再び香港は冷え込むらしい。
キミ達、猫湯たんぽとして活躍を期待してるぞっ!
[PR]
by hachi--hk | 2006-03-13 01:49 | リッキー(猫)
寒いんだなぁ~!
c0016342_215398.jpg寒いんだなぁ~!
先週末から寒いんだよぉ~。土曜なんて8度だったんだもん。
寒いので、チョッと前にリッキー用に買ったのに、リッキーはお古がお気に入りのようで放置されていたブランケットを膝に掛けてTV観賞。
そうしたら、予想通りというのかリッキーが寄ってきた。


c0016342_2152330.jpg寄り添って寝てる分には構わないけれど、グイグイ引っ張るので結局はリッキーにブランケットを奪われてしまった。


c0016342_2154350.jpg「いいじゃん。もともとはボクのものだにゃっ!」
キミは、人が使うと欲しくなるみたいやねぇ~。


c0016342_2161015.jpgモソモソと動いているうちに、なんだかモスラみたいになっていた。
時々、モソモソと動くので本当にモスラが生まれるみたいに見えて面白かった。

モスラ~やっ♪ モスラ~やっ♪

思わず口ずさんじゃうじゃないかっ・・・。

そしたら・・・。
[PR]
by hachi--hk | 2006-01-10 02:16 | リッキー(猫)
ニューお布団
c0016342_253240.jpgHachiははが、この前新しいお布団を買ってきたんだにゃ。
にゃにやら、ROBIちゃんところのロビにゃんとイチローにゃん、そして、Junpeiさんところのテツにゃんも愛用らしいにゃ。

去年は10ドルだったのに、今年は12ドルだったとHachiははは文句を言っているけれど、ま~いいじゃにゃいか。
値上がりの分気持ち良い感じがするだにゃ。思わず肉球が開いちゃうだにゃっ。
それにしても、今年もまたヒョウ柄かっ・・・。


c0016342_25519.jpg古いお布団は、もうボロっちいからHachiははは捨てようと思ったらしいけれど、もしや?と思ってず~っと放置されていた僕のベッドに敷いてくれたんだにゃ。
せっかくなので、久々にちょっと入ってみたんだにゃ。
カゴに入っていく姿を見て、にゃんでだか、ははもちちも大喜びしてただにゃ。
にゃにがそんなにおかしいんだか、ボクには理解できにゃいなっ。

久々のベッドの寝心地はというとだにゃ…
[PR]
by hachi--hk | 2005-12-30 02:06 | リッキー(猫)
とうとうやっちまっただぁ~
c0016342_0371057.jpg

矢印の先の、茶色い跡がなんだかわかりますか?


さぁ~、みんなで考えよ~っ
[PR]
by hachi--hk | 2005-12-18 00:38 | リッキー(猫)
リッキーアルバム9
c0016342_2495950.jpg「キョロッ!」   左ヨ~シにゃ!



c0016342_2502530.jpg「キョロッ!!」   右ヨ~シにゃっ!



「よ~しっ!ちちは居ないにゃっ!」

c0016342_250481.jpg「しっしっし~っ! ソファーの真ん中ゲッツにゃ~!


・・・と、思っているかどうかはわかりませんが、リッキーはダンナ様が居ないとやりたい放題のわがまま息子に変身します。
たまには私の言う事も聞いてよね、リッキー!
[PR]
by hachi--hk | 2005-12-15 02:51 | リッキー(猫)
リッキーアルバム8
c0016342_0433228.jpg「今日も明かりがついたにゃ~!」

c0016342_0435040.jpg「あれ?何か面白いことあるかにゃ?」
何にも無いって~!
それより、踏んでます。5キロの巨漢でパソコン踏んでます。
最近、炊飯器の調子が悪いのは、もしやキミがドカドカ乗っかっているからか?

この直後、リッキーは足を滑らしコントのようにドテッっと落下。
下に置いてあったゴミ箱と壁に挟まりなかなか脱出できずにもがいていました。
運動神経のいい猫が足を滑らす姿は、結構笑えます。

c0016342_044995.jpg「こらっ!おまえのせいで落ちたじゃにゃいかぁ~!」

c0016342_0442812.jpg「黙っていないで、何か言ったらどうだにゃっ!文句があるなら出て来いにゃっ~っ!!!」

リッキーくん、ライトに八つ当たりしちゃ~いけませんよ。
キミが勝手に落ちたんだから。これに懲りて、もうライトにちょっかい出さないでください。

リッキー、わかった?
[PR]
by hachi--hk | 2005-11-28 00:45 | リッキー(猫)
お先に
うちの旦那様は夜更かし大好き。
最近は付き合ってられないので、先にベッドで本を読んでそのまま寝てしまうことが多い。

c0016342_23294729.jpg

「おやすみなさ~い!お先に~っ!」
そして、旦那さまの寝る場所は今夜もめっちゃ端っこなのであります。
だって、早い者勝ちだもんねぇ~。
ねぇ~、リッキー?
[PR]
by hachi--hk | 2005-11-22 23:34 | リッキー(猫)
「 ・ ・ ・ 。」
c0016342_162648.jpg

どうでもいいけれど、
「なんか、態度でかくないかぁ~?」

それでは、みなさん、はばぁないすうぃーけんど!

[PR]
by hachi--hk | 2005-11-19 01:08 | リッキー(猫)
おデブ猫の仲間入り?
c0016342_1404097.jpg

リッキーは小顔なのでパッと見はスマートな猫に見えるのですが、
こうやって見ると結構な貫禄が…。
病院で体重を量ったところ「5.1キロ!」
受付のお姉さんにもドクターにも、この発育振りには笑顔で喜び&驚きの表情。
だって、我が家に来た時には650gの痩せ猫ちゃんだったんだもの。

夫婦でよく「リッキーは時々小さく見えるけれど、時々は凄く大きく見える。」と話ていますが
やっぱり、この貫禄は立派なデブ猫ちゃん!?


あれ?聞こえたかな?
[PR]
by hachi--hk | 2005-11-15 14:05 | リッキー(猫)