<   2004年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
親子で丸くなる
さむいよ~~~!

寒・寒・寒ーーーーーーーーーーーーーーーーい!

いい加減この時期にバスの車内で冷房ガンガンは止めてほしい…。家に着いたときにはすっかり体が冷えています。
今日は、あまりに車内が冷えすぎていて途中で気持ち悪くなりました。寒くて気持ちが悪くなったのって初めてかも?

c0016342_24067.jpg
寒いの大嫌いのHachiです。家の中で3枚上着を着ています。厚手のハイソックス履いています。背中にカイロ背負ってます。
そして、ソファーの上で布団に包まってジーッとしています。(写真はタオルケットですが、この後布団にチェンジしました。)リッキーも私と一緒に丸くなっています。ダンナ様が「親子、親子」と笑って言うけれど、笑い事じゃないんだーーっ! 寒いんだよーーっ!

元日は7度ですって。 暖房ほしいよ~。
でも、私とダンナ様とでは体感温度がまったく違うらしく、ダンナ様は暖房は必要ないって言うんです。あのモワァ~っとした暖かい空気が気持ち悪いんだって。

ふっーんだっ! いいさっ、いいさっ、買わないなら…。
布団から一歩も出ないから。 そして、「お茶取って。」「爪きり取って。」「リモコン取って。」と指図する私。
このくらいしても罰はあたらないでしょう?

こんなHachiに暖かい応援ポチリよろしくです。
[PR]
by hachi--hk | 2004-12-31 02:52 | 日々のつぶやき
冬用クッション
昨夜から香港もグーッと冷え込んできました。今の時期突然冷え込む事があるけれど、またすぐ暖かくなるんだよね。
でも、これでちょっとは年末らしくなった感じです。

c0016342_1432364.jpg
寒くなってきたので、我が家のクッションカバーも冬用に変身!
以前に買っていた布でようやく冬用のクッションカバーを作ることができました。
リッキーに邪魔されないように私が部屋に閉じこもり(…ってなんで私が閉じ込まなければいかないんだ?)、閉じこもった部屋にはテーブルが無いので、アイロン台をテーブル代わりにカタカタとミシンで縫いました。 も~やりにくいったらありゃしない!

でも、これで我が家も少しは冬らしくなったかな?


ランキング、応援ポチリよろしくお願いしま~す!
[PR]
by hachi--hk | 2004-12-29 14:19 | インテリア・雑貨
リッキーの願い
ねぇ、見てないでさ…

助けてよ~~~っ!

c0016342_23415539.jpg

私がキッチンに立つと、必ず流し台に上ってちょっかいを出すリッキー。
お米洗っているときなどは、水道から出てくる水に猫パンチをするもんだから、私に水滴が飛んでくる。
「降りなさい!」と言ったってまったく効果なし。 叩く振りして手を高く上げるけど、「ニャ~」と反抗的な態度。

でも、ダンナ様のことは怖いみたいで、「コラーっ!降りなさい。」とダンナ様がキッチンへ近づいてくると慌てて逃げようとします。

この写真は、慌てて逃げようとしたら、隙間ラックに挟まって身動き取れなくなったところ。
夫婦二人で「ばっかだなぁ~、この子…。」って呆れながらも大笑い。

とりあえず、救出する前にパチリと記念写真ねっ。


引き続きランキング応援お願いしマース!そーれポチリっ!
[PR]
by hachi--hk | 2004-12-29 00:04 | リッキー(猫)
久々の餃子
3連休の真っ只中だというのに、一歩も外へ出ませんでした。(髪の毛もボサボサのままだ…。)
こんな日の夕飯には、いつもHachi家に常備してある餃子 の出番です。

c0016342_23124250.jpg
今まで月1回くらいのペースで50個ずつ仕込んでいたのに、最近はダンナ様の出張が多くてなかなか出番がありませんでした。
久々に食べるアツアツの餃子。 う・うまい!半分は普通の餃子、半分はキムチ味の餃子です。
 「オイオイ、肉汁飛ばすなよ~。」とダンナ様に注意している私も負けずに飛ばしていました。

あwwwwwwっ!!!

ビール飲むの忘れた…。  ガックリ……


ガックリのHachiに応援ポチリよろしく!
[PR]
by hachi--hk | 2004-12-26 23:28 | Hachi家の食卓
違いのわかる猫?
c0016342_13395891.jpg
リッキーにクリスマスプレゼントをあげました。
ランチョンマットです。我が家初のランチョンマットです。
今まで新聞紙だったので、これでちょっぴりオシャレになりました。
(ちなみに、リッキーの水のカップと缶詰用のお皿も2ドルショップで購入)

ところが、いつも飛びついてガツガツ食べる缶詰に手をつけないリッキー。
なんで? いつものモンプチだよっ。
ランチョンマットが派手過ぎて目がチカ☆チカ☆しちゃって食欲落ちたとか?

ちょっと考えてみて、理由がわかりました。

続きはこっちニャ
[PR]
by hachi--hk | 2004-12-25 14:01 | リッキー(猫)
メリークリスマス&
☆メリークリスマス☆  ☆聖誕快楽☆

今日はクリスマスイブ、それと…
私たち夫婦の5回目の結婚記念日 です。

外へ行っても人でいっぱいだし、ちょっとおしゃれに食事をしたいなぁ~と思っても
高い割にあまり美味しくなかったりするし…。
それなりに美味しいところはこれまた結構なお値段。第一、そんなお店も知らない
んだよなぁ~。

やっぱり、家でお祝いするか!!
ダンナ様も3時で仕事が終わるって言っていたので、一緒に買い物に行って
なにか美味しそうなものを買おうと家で待っていたのに、5時を過ぎても帰ってこない。

しょうがないから1人で急いで買い物へ。スーパーの店内を駆け足で回って
食材を購入。 ある程度メニューは考えていたのでさっさと買い物を済ませて
そして、さっさと家に帰り夕飯の準備。(すっかり外は暗くなっちゃったよ~)

続きはこっちよ
[PR]
by hachi--hk | 2004-12-24 23:44 | Hachi家の食卓
怪しい膨らみ
以前のブログにも書きましたが、我が家のダイニングテーブルは自分でDIYしたものです。
オレンジページのHPで採用されたちょっぴり自慢の作品。(Haha-Chichiさん…円卓のダイニングセットを大幅リメイク!がそれです。)
「映画の朝食シーンにでてきそう。」なんてコメントいただいちゃいましたが、今ではすっかりリッキーに占領されています。

c0016342_2264965.jpg
リビングに置いてあるときにリッキーの寝床になってしまったので、寝室に移動しリッキー用ベッドとして使っていました。しかし、最近はすっかり飽きた様子。
それじゃー元に戻そうか!とリビングに戻したところ、これですから…。

トホホホー。キミは何を考えているんだか理解できんよ…。
リビングに戻した途端、寝床として使うだけでなく、遊び場にしているようでかなりボロボロになりました。ねぇ、リッキーくん、ネコタワーと間違えていませんか?

『リッキーも飽きたようだし、そろそろ冬用のカバーでも作ろうかしら?』と思っていましたが、まだ当分無理みたい。

あ~ぁ、早く大人になっておくれ!

Hachiのトホホホーな思いに同情するならポチリくれ!
[PR]
by hachi--hk | 2004-12-23 22:21 | リッキー(猫)
歯が抜けました
c0016342_23304692.jpg
リッキーの乳歯が抜けました。
私がソファーで朝ご飯のクルミパンを食べていた時に、ソファーに落ちているのを発見しました。「あっ、クルミ落としちゃった~。」なんて危うく拾って食べそうになりました。 あぶねぇ~、あぶねぇ~。
食べはしませんでしたが、落としたクルミだと思い込んでいたので、拾って食べている途中のお皿の端っこに乗せていました。パンを食べながら、しみじみ見てみると・・・、なんか血らしきものが付いていて、やっとリッキーの歯だということに気がつきました。
子猫を飼っている皆様、落ちているものは食べないようにしましょうねっ!(普通食べないって?)

リッキーくん、どんどん、大人になっていくのね~。身体は既に立派な大きさになったけれど、甘えん坊だし、やんちゃ坊主だし、まだまだ子供です。
ダンナ様とよく「早く大人になれよ~!」って語りかけています。

早く大人になってほしいやら、ずーっと子供でいてほしいやら、親心は複雑なのであります…。
[PR]
by hachi--hk | 2004-12-20 23:41 | リッキー(猫)