<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
わ~いっ!。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
ステキなHachiファミリー。
以前からご訪問いただいている方は既にご存知かと思いますが、
Hachiファミリーは、付き合いが多い。
まっ、これは我が家に限らず香港では家族の付き合いが多いのは一般的なこと。


近所でよく行く上海料理屋のスタンプが全部貯まり、78ドルのスープを
無料でもらえることになりました。
以前から、スタンプが一杯になったら家族を呼んでみんなで食べに来ようと
夫婦で話して決めていました。(二人で飲むには多すぎるので)

先週末に、いつものように義妹家族(アマさんも入れて5人)と義母を誘い、
8人でお店にも予約を入れました。
前日になって、義弟家族(3人)も呼んだと義母から電話がありました。
まっ、これもいつもの展開なんですけれどね。

結局当日になって、義弟夫婦は来なくなったと再び義母から電話がありました。
まっ、これもいつもの展開なんですけれどね。Part 2!

もともと8人の予約だったので席が足りるか心配だったし、よかったじゃない?なんて
思っていたのもつかの間・・・、

「おじさんとおばさん(義母の弟とその奥さん)も行くから!」 だってさ。

ど~ぞ、ど~ぞ。(^▽^;) 大勢で食べたほうが美味しいしね・・・。

私達夫婦は先にお店に着いて、それからしばらくして義母と叔父叔母も到着。
義妹夫婦を待っていると、義妹から「場所がわからない。」と電話が入りました。
そして、

「友達夫婦(子供も入れて3人)も行くからねぇ~!」 だってさ。

全員集合してみれば、 13人!

いや~、香港で一声掛ければ、10人なんてすぐ集まるんですよねぇ~。
こんなに集まらなくても良くってよ…。( ̄へ ̄|||)

近所の比較的リーズナブルなお店だったので、ダンナ様には500ドルを持たせてました。
(いつも夫婦二人でも100~130ドルくらい)
オーバーしても700ドル程度かな?と思っていたので・・・。

叔父さんが「このセットいいじゃない?」と指差したのは888ドル。
それより安いセットもあったのですが、品数が多いしせっかくみんなが集まったのだからと
ダンナ様はその888ドルのセットを注文。
セットには無料でもらえるスープと同じものが入っていましたが、
これだけの大人数では足りないと思い、結局スープは2つ。
鶏肉も小龍包もセットのものでは足りないだろうと、こちらも追加。
ちなみに、追加注文したのは私達夫婦ではなく、他の人たち。
(足りない、足りないって言うけれど、このセット10人用よっ。大人10人、食の細い子供3人で、十分じゃなくて?)
私はもしもの為に持ってきていた500ドルを、そっとダンナ様に渡しました。

凄い量です!
料理の写真はないですけれど、色々な料理があって、全部で14品くらい
あったと思います。それもバラエティーに富んでいて美味しくいただきました。
結局全部で1300ドルほどでした。
これを割り勘にしたならば、一人100ドル。
かなり、お得なセットだと思います。


で、でも、払ったのは私達夫婦ですから。 (TmT)ウゥゥ・・・

いいんです、いいんです、年に何度かしかないですからね・・・。


ちょっと早めの「中秋節快樂!||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?」
ってことで・・・。


78ドルのスープのお陰で、とてもステキな出費にお食事会になりましたわっ。(;´▽`A`` オホホッ
[PR]
by hachi--hk | 2007-09-24 23:49 | Hachiファミリー
星巴克月餅
そろそろ「中秋節」ですね~。

街中「月餅」商戦真っ只中。
年々色々な変り種が出回るけれど、今年はドリアン味が妙に目に付きます。
目に付くだけじゃなくて、かな~り臭うんですけれど・・・。

こちらの月餅には塩漬けされた黄身が入っているのが一般的で、
この黄身が2つ3つも入っていれば高級とされているようです。
でも、この黄身入り月餅は苦手という日本人の方、多いですよね。
もちろん、私もその一人。

冰皮月餅は美味しいです。
私の評価はダントツで「大班」がトップ!
その次は「聖案{女那}」、「美心」のは・・・ぶぶっつ~!

去年はハーゲンダッツの月餅(といっても月餅型のアイスですが)を
美味しくいただきました。
今年はスターバックスの月餅だと聞いて、期待大!
初です!未体験スターバックス月餅~!o(^^o)(o^^)oワクワク

じゃじゃじゃ~んっ!

c0016342_1134662.jpg

「星巴克月餅!」


その中身とは・・・
[PR]
by hachi--hk | 2007-09-21 01:08 | 香港プチ・珍情報
開けてΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
今日のランチは外賣(オイマイ)。
ちょっと格好良く言うならば、デリバリィー・・・。

外賣専門店なら安くて速い!
水曜日のメニューから「海鮮炒公仔麺」を選択。
飲み物は熱檸茶。

電話で注文してから10分程度で到着。

ドッシリとした重さに期待が・・・。

さ~って、蓋を開けて、いっただきまぁ~す!

続きを読む  なんじゃこりゃ~
[PR]
by hachi--hk | 2007-09-20 01:42 | 香港プチ・珍情報
金 金 金なのか?
c0016342_1192718.gif
いまさらながらやってみました。脳内メーカー。

さらりと試して終わるつもりだったのに、結果が散々・・・。

念のため本名にやってみると、

フルネーム ・・・・・・ 「欲欲欲 金金金 家家家 秘秘秘」
苗字のみ  ・・・・・・ 「嘘嘘嘘嘘嘘 金金金 幸幸幸幸幸」
下の名前  ・・・・・・ 「夢夢夢夢夢夢夢夢夢夢夢夢夢夢」

この結果、なんなんだ! でも、心当たりもあると言えばある・・・。

なんか、お友達や他のブログで見た結果と随分ちがうんだけれどぉ・・・。

[PR]
by hachi--hk | 2007-09-05 01:29 | 日々のつぶやき
運命の出会いから3年
愛息子リッキー。
最近は「ストーカーリッキー」とも呼ばれています。
ジ~っとHachiハハをみつめて、相手をしてもらうまで
大声でニャ~ニャ~!
距離をジリジリと狭めて、ふと気がつくと間近まで来ている。
その真剣な「大好きシュキ光線」は、とても愛おしい。
いつだってHachiハハの気を引きたいリッキー。
いつもピッタリと引っ付いて甘えていたいリッキー。

c0016342_1414398.jpg

早いもので、リッキーとの生活も3年が過ぎました。
あっという間のような、ず~っと昔から一緒のような不思議な感覚。
3年前には考えられなかったけれど、もう一人愛娘も増えて
益々にぎやかで楽しい我が家になりました。
キミたちのお蔭で猫友達の輪も広がったしね。
もし猫がいなかったら、出会わなかった人たちがたくさんいます。
ありがとう、リッキーとの出会い、モミとの出会い、
そして、猫好きなお友達との出会い。


今とは別猫のリッキーはこちら
[PR]
by hachi--hk | 2007-09-01 00:00 | リッキー(猫)