<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
(*/∇\*)キャ やっぱり買っちゃった!
c0016342_23385233.jpg悩んで悩んで悩みまくった末、やっぱり買っちゃいました!
東方神起の写真集

HMVで偶然見つけた写真集らしきもの。
見たい!でも、CDやDVDと違って、そう何度も見るものじゃないし、
正直1度だけでも見られたら満足かも?
350ドルは決して高くないけれど、安くもないし・・・。
歌が好きで、あとはTVとかインターネットで動画も見れるし
別に写真集までは・・・。
今が一番熱くなっている時で、後で冷静になれば写真集なんか
買って後悔するんじゃないか・・・、

などなどなどと、かなり悩みました。

いいおばちゃんが写真集を見つめて悩んでいるのは
ちょっぴり恥ずかしいので、1歩下がってちょっと遠目で考えてみたり、
ちょっと手にとっては、ひっくり返したり縦横にしたりして
中はどんなんだろうと妄想に走ったり・・・。
(そんなことしても、中身は見えないんだけれど…)
なんでビニールなんてついているんでしょう!
ビニボン(←って今は言わないか?)を買う男性の葛藤が
なんだかわかったような気がしないでもない(爆)

レアなものなら買おうかな?とネットで検索したら
な、なんと楽天でも買えるじゃないか!
しかも、3000~3600円くらいで売られている。

なんだ、香港で買うのは割高ジャン!

買いたくなったら楽天で買ってもいいかな?と思い
一度は頭を冷やすことに。

しか~し、昨日、これまたHMVに懲りずに行ったところ
たしかこの前見たときには3冊あったのに、1冊しかなかったのです。

再び、手にとってひっくり返したりしながら怪しい行動。

香港ではアルバムのCDが175ドルで手に入るのを考えると
この写真集は2枚分にあたる。
写真集を買うならCDを2枚買った方がいいかな?と思い、
後ろ髪をひかれる思いでその場を去りました。

そして今日。
チムにあるローカルのCD屋に寄ってみました。
写真集ではなく、ファーストアルバムがあるか見に行ったのです。
すると、ここにもあるじゃないですか!写真集。
しかも、1冊だけ(奥に在庫があるかもしれないけれど)

しかも、295ドルだったんですぅ~!


携帯で日本円に換算したり、店内を意味なく徘徊して
悩んだ末、買わずに後悔するより買って後悔したほうがまし!と判断!
そして、意を決して←おおげさな

買っちゃいました~!!!

なんだか、レジに持って行く時に妙に恥ずかしかったのは
気のせいではあるまい・・・。(/。\)イヤン!ハズカシイ

家に帰ってビニールカバーを外し、ペラペラとめっくてみたけれど
もうね、顔が( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

300ページほどあるので、これからゆっくり楽しみたいと思います。
一人で見るのもいいけれど、誰かと一緒に見て、
ページをめくるたびに、キャーキャー言ってみたいわっ。

世界にこんな写真集があるかしら?と思うのは
韓国語と日本語、そして英語の3カ国表記なんですよっ!

すごいなぁ~!

これで、しばらく幸せな気持ちでいられます。 うふっ☆



c0016342_23391345.jpgコメントをくれるHままさんのために、ジュンスページを載せてみました。

ポーズを構えたような写真もあるけれど、
自然体なものが多くて、なかなか見応えあります。
悩んでいる方は、是非買ってください!
後悔はしませんよっ!(笑)
[PR]
by hachi--hk | 2009-07-31 00:12 | LOVE☆東方神起
東方神起祭り
一人東方神起祭り開催中!!!

まっ、年中祭りみたいなものですけれど(^▽^;)


数ある東方神起の曲の中で、思い入れの強い曲をいくつかご紹介しま~す!
東方神起が好きな人も、そうじゃない人もどうぞ!


ダンスと曲がめちゃかっこいい~!「Survivor」



メロディーが好きで、ライブでのダンスがかっこいい!「miss you」


携帯電話の着信音にしています「明日は来るから」


とにかくメロディーが美しい!歌詞とメロディーの美しさに思わず涙「Bigin」


そして、最後に、夏!といえばこれでしょう!
「Summer Dream」


そして、「Sky」



実際には、他の全部もすてきで大好き!

先日も、HMVにファーストアルバムを探しに行ったのだけれど
(ファーストアルバムだけ持っていません)やっぱり見つけられませんでした。
その代り、韓国版と書かれた写真集みたいのがあったのです。
350ドルとちょっと高めなんだけれど、これって何?
ビニールで封がされているので、中身がみられないのだけれど、
買っちゃう?
ちなみに、運良く、セカンドもサードアルバムも初回限定版をGETしました。
海外販売用なので、日本で買うよりもう~んとお手頃で手に入るのが嬉しい!

香港のHMVでも、東方神起のコーナーは充実していますよ!
さすが!


**画像は不法にUPされたものではなく、avex networkチャンネルからUPされたものです。
   avexさん、太っ腹!!!
[PR]
by hachi--hk | 2009-07-23 23:40 | LOVE☆東方神起
ブログって・・・
私がブログを始めたころ、もしくは始める前によく足を運んでいたブログが
気がつけばだんだん少なくなってきています。

自分もそうだけれど、以前のように活気ある内容ではなくなって
香港ブログというよりは、単に主婦のつぶやきブログになっています。
あれ?以前からそうでしたっけ??

香港に長く住んでいると、始めのころにあった新鮮さや感動、驚きが薄れ気味。
私も最近はめっきり更新スピードが落ちたけれど、
これからは、気軽な気持で、なんのへんてつもない日常を綴っていけたら
いいなっと思っています。

今後も、よろしくお願いしますね。


最近、仕事がひと段落して心にも時間にも余裕ができたので、
ブラリとブログ徘徊をしたりしています。
香港に来たばかりの方のブログは、新しい旬の香港情報が満載!
香港生活9年目の私ですが、確実に私よりも香港通!
とても参考にさせていただいています(笑)

香港ブログだけではありませんが、オサレブログの多いこと!
みんな、こんなオサレ生活しているの!?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

あたくし、生まれてから今まで、純・一般庶民生活をしていますので
目がマンマル(◎-◎;)!!
目と心の保養にさせていただいていますが、決して真似はできません。
1/100位取り入られるよう努力してみよう・・・。


はて?

私のブログって何?
ピーク時の1/3の訪問者数になりましたが、
今でも一定の方が更新していないのにもかかわらず
足を運んできてくれているようです。 
ホント、ごめんなさい。 更新していないのに・・・。

香港情報もないし、オサレ話もないし、なんのとりえのないブログなのに。
だからと言って、たぶんこれからも今までと変わらないと思います。

こんなHachi&Hachiファミリーですが、今後もよろしくお願いします。


c0016342_0144859.jpg最後に、Hachi家のある日の食卓です。
美味しそうに写せたので作れたので載せてみました。
ちょっぴりオサレブログっぽくなったかな?(;´▽`A``

まっ、こらからも私は今まで通りHachi流で!
[PR]
by hachi--hk | 2009-07-20 00:04 | 日々のつぶやき
シグナル8
キチャッタ───-( ゚A゚ )─────!!  シグナル8!!!

c0016342_1516415.jpg


東方神起も キター!!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

c0016342_1517342.jpg


シグナル8と東方神起の記念写真V(^0^)

香港でもミュージックステーションが放送されています。(J2チャンネルにて)
2週間遅れですね。
ツアー中、しかも東京ドームでの開催を前にして、
みなさん少々お疲れ気味の様子。
この放送はすでにネットで見たけれど、やはりTV画面で見る東方神起は新鮮。うふっ☆

18日11:30pm シグナル8発令
19日1:30am  シグナル9発令

すごい雨と風でしたね。
でも、風向きのせいかいつものシグナル8より我が家は穏やかでした。
それでも、キッチンとトイレの換気扇から雨が浸入してきましたけれど…。

昨年の夏は台風の当たり年だったけれど、今年はどうかな?
大きな被害がでなければいいのだけれど。


今の時代、TV画面をカメラで写すって時代遅れ!?
[PR]
by hachi--hk | 2009-07-19 15:28 | LOVE☆東方神起
近所で買い物
いや~、しつこいようですが、暑い!

日頃、近所の街市、個人商店、ウェルカムかパークンを回って夕飯の買い物をしています。
葉物などの野菜はほとんどが街市。

街市をグルグルして
その後、街市では揃わなかったものを街市周辺の
お店で調達するためにまたグルグル。

しかし、こう暑いと、クーラーの効いていない街市を歩き回った後に、
また街を歩き回るというのはかなり辛い。
最後には、荷物いっぱいぶら下げて、家までの上り坂をあがらなくては
ならないのです。
家に着いたら、もうね、人相変わっちゃうくらい汗だくでヘトヘト。


暑からスーパーで済ませよう!と思っても、
ほしい食材が揃わず、結局スーパー内をグルグル。
どうしても、スーパーでレタスとか菜心などの葉物を買いたいと思えなくて
セロリだとかブロッコリーだとかを選ぶのだけれど、
運悪く、それらまで新鮮じゃなかったりすると、もう夕ごはんの準備は棄権!!!

なんだかんだ言って、汗だくになろうが、結局は街市で満足できる
買い物ができたほうが、精神的には穏やかでいられるかも?
ホンハム街市は、まだ屋内なのでマシですが、冷房が効いてくれていると
助かるのになぁ・・・。


c0016342_16493538.jpg今日は街市で、豆もやし、揚げ豆腐、スナップエンドウ、
それと私の大好物のトウモロコシを買いました。
新界産のトウモロコシ、太くてどっしり重くてみずみずしくっておいしそう!
スーパーで売っているトウモロコシなんて干からびていますからね、
買う気になんてなりませんわっ。



c0016342_1651294.jpgそのあと、果物屋さんで便秘解消の為に火龍果を買いました。
冬場か体を冷やしてしまうので便秘解消にドライプルーンを食べますが
夏場は、火龍果がGOOD。お値段も手ごろで、効果もGOOD!
今回は紅肉のタイプを買いました。
ちなみに、4つで10ドル。安いですよねぇ~!



c0016342_16483910.jpgそして、最近オープンしたオーガニック野菜を扱うお店で
菜心とトマトと購入。
私は普段は街市でなるべく新界産を選んで買っています。
オーガニックにこだわっているわけではないけれど、
このお店はいつもの買い物コースにあるし、
サラダ菜なんかもいろいろあって、しかもお手頃価格なので、
これからは足を運んでみようと思います。
しかし、なぜ香港のオーガニック野菜って、普段街市やスーパーでは
みかけないもの、中華料理にはあまりお目見えしないものが多いんでしょう?
義妹もオーガニック野菜を作っていますが(実際に畑を耕しているのは別の人ですが)、その種類は今日買ったお店に並んでいた野菜と同じような感じです。
無農薬でも育てやすいとか理由があるのかしら?


結局今日もあっちこっと歩いて汗だくだったけれど、
やっぱり、スーパー以外での買い物って楽しいかも!

今日は、荷物持ちもいたしね(^▽^) ハッハッハ
[PR]
by hachi--hk | 2009-07-12 16:15 | 食材・食品
ワイン 買い物 とかとか
最近、飲む機会が多くなりました。
若かりし頃は、仕事帰りに週3日くらい飲んでいたけれど、
香港に来てからは、周りが飲まない人ばかりだったというのもあり
パッタリ飲まなくなりました。

香港はアルコール類が安く手に入るのに、もったいないなぁ・・・。
ビールだって、コーラ並の値段なのに。

私は基本的にはビール党です。
最近は、周りのワイン好きの方々の影響もあって、ワインを飲むことが増えました。
でも、自分で選んでというのは難しいので、ワインのチョイスはいつもおまかせ!


昨夜もボスのお誘いで、みんなで美味しい料理とワインを
いただくことになりました。
3本の赤ワインを飲みましたが、一度にいろいろなワインを飲むと
味の違いがちょっとだけわかって楽しいですね。

ちなみに、この食事会には途中から、例の方(ぶっ)も合流。
合流したときには、私はちょっぴり出来上がっていたので、
失礼ぶっこきました。<(_ _)>

私はいくら飲んでも顔に出ないので、まわりからは酔ってないと
思われがち。
たしかに、ご機嫌になる程度にとどめて(いるつもり)いるので、
一人でもたったか帰れますが、昨夜は帰る方向が同じだった
例の方にちょっぴりご迷惑をおかけしました。スンマソ・・・。

まぁ、迷惑をかけているのは毎度のことなので、お互いそれほど気にはしていませんが。
(えっ、気にしろって!?)


さて、話は変わって、
今日は20年振り位に、自分で指輪を買いました。
私は、もともとアクセサリー類に全くと言っていいほど興味がなく、
今までもアクセサリーは冠婚葬祭くらいでしかつけませんでした。

それが、1年ちょっと前に、ふとしたことからピアスを開け、
それから少しずつ興味を持つようになりました。
以前はアクセサリーはちゃんとした宝石店で買うものだと思っていたけれど、
最近は、自分が気に入ったものなら安物でも十分満足!
いや、もともとアクセサリーに興味はなかったので、
高級品には全く興味がありません。
旦那さまにも今までに何点かプレゼントしてもらったけれど、
ほとんど身につけていませんでした。ごめんね・・・。

そんな私が、今日自分で指輪を買いました。
若かりし頃、自分にご褒美をと思って指輪を買って以来、20年振り!!
でも、安物ですけれどね。
ちょっと前に見た時に、ステキだなぁ~と思っていて、
一度よく考えてから、やっぱりほしい!と思い、もう一度足を運んでみました。
実際に手にとって指にはめてみたら、あら、ステキ☆
即購入決定!!!


お店のお兄ちゃんのハンドメイドだそうです。
純銀みたい。

ハンドメイドなので、他では見かけないデザインがた~くさん。
中でも今お薦めなのが、籠に入ったワンちゃんのペンダントトップだそう。
ワンちゃんは籠から出すこともできて、首も横に振るんですよ。
なかなかかわいらしい凝ったデザインです。

「でも、私は猫が好きなんだよねぇ。」というと、

「今、猫のデザインもいろいろ考えているんだ。」とデッサンを見せてくれました。

とてもかわいい猫のデッサンもあって、
思わず「かわいい~!猫のも作って!」と言ってみたら、
「クリスマス前くらいには・・・。」という返事だったので、期待したいと思います。


ところで、このお兄ちゃんに

「香港人じゃないよね?」と聞かれたので
「うん、日本人ですよ~!」と答えたら

「えっ~~~!!!」って

すんごく驚いているんですけれど・・・。

何人だと思ったんでしょうね(^▽^;)


香港によくある1坪ショップみたいなところですが、
お兄ちゃんも感じがいいし、お値段もお手頃そうなので、
これかも足を運びたいと思います。
猫のアクセサリー、どんな仕上がりになるか楽しみだなぁ。
[PR]
by hachi--hk | 2009-07-05 02:36 | ファッション・美容