「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
再びモンブラ
なんなんだっ!土、日と異常なほど暑くありませんでした?
太陽ギラギラで暑いというより、風もなく生暖かい空気がぬもぉ~っといった感じ?


そんな天気のなか、再びモンブラ(モンコックをブラブラ)してきました。
目的は、肩から斜め掛けるできるカバンを買うこと。

ちょっと、斜め掛けのカバンが必要になりましてね・・・。
両手が自由だと便利な時ってあるじゃないですか?
猫を病院へ連れて行く時とか、荷物がいっぱいのときとか。
斜め掛けのカバンがひとつあると便利なんですよね。
今まで使っていた斜め掛けのカバンがだいぶお疲れだったので、
新しいのを探しにモンコックの旺角中心へ!

上から下まで一通りみたけれど、これといったものが見つからず
諦めてエスカレーターを降りていくと、降り口付近のお店で目に留まった手頃そうなカバン。

旺角中心は比較的若い定員さんが多いのだけれど、このお店はおばちゃん。
親切にあれこれ進めてくれて、押しつけがましくもなく、感じがいいおばちゃんでした。
値段もお手頃だったので買うことに。
気持ちよく買い物できると、それだけで気分がいいですよね。
最後に「お財布は盗まれるといけないから、表にあるポケットのほうじゃなくて
ちゃんと奥の方にしまうんだよ。」と言ってくれました。

その他には、同じく旺角中心で、下着と靴下、キャミをGET。
どれも笑っちゃうような値段で、ウホウホ。
下着や靴下などの消耗品は、お手頃な値段で十分!

今回のモンブラは旺角中心以外は寄り道はせず、
ミニバスで帰宅。

c0016342_142052.jpgミニバスの運ちゃんは運転が荒い人が多いけれど、
特に赤いミニバスはヒドイですよね。
それに加えて、今日乗ったミニバスは、重低音装備!
勝手に補助席も付いています。←これはよく見かけます。

重低音がガンガン聞いたラジオを聴きながら帰ってきました。
長時間乗ってたら酔うぞ、こりゃ・・・。

日本ならありえないことが、普通にありえる香港。
なんか、細かいことは気にしないってところが腹立つこともあるけれど
時々、そんな香港のほうが気楽に感じるHachiでした。
[PR]
by hachi--hk | 2009-09-21 01:43 | 香港プチ・珍情報
モンブラ
これまたお久しぶりでございます。

台風も通り過ぎ(いやー、今回の台風すごかったですね。)久々に太陽ガンガンでしたね。
まだまだ暑っち暑っちの香港です。

今日は、私には珍しく仕事が休みだというのに午前中から行動していました。
普段の休みの日はお昼が過ぎても家でダラダラしていることが多いので
いつもより1日が長く感じました。

なぜに午前中から動いていたかと言いますと・・・


朝マックが食べたかったから


ははははっ、それだけの理由ですぅ。ヾ(;´▽`A``アセアセ

だって、食べたかったんだもん。たぶん、1年ぶりくらいかな?
急に、あの薄っぺらいホットケーキが食べたくなっちゃってね。


それから、太陽ギラギラのなか、ちょこちょこっとした買い物があったものですから
バスにゆられて太子まで行って来ました。
花園街をブラつき女人街をブラつき(なんか、花園に女人って、続けて書くとどんな街?って感じだよね)
旺角付近をブラついてきました。


花園街ではエコバック(広東語では環保袋)を大量に購入。
いろいろな柄、サイズがあり、香港でのエコバックの普及度の高さが感じられました。
お値段もちょっと前に比べると安くなってきましたね。

女人街では特にこれといったものは発掘できませんでした。

とりあえず、今日の目的は終了したのだけれど、まだ体力も時間もあったので
エスプリアウトレットへGO!
大特価でニットワンピをGET!(火曜日にチムのエスプリにも行ったけれど、そこには無かった)

時計を見ると、5時半でした。
朝マックしか食べていなかったので小腹が空きました。
旺角で私の小腹を満たすのは「イカげそ揚げ」
10ドルから12ドル、そして今では15ドルと値上がり。
物価の高騰はイカげそ揚げまで影響しています(´Д⊂グスン

でも、やっぱり揚げたてのイカげそ揚げは美味しい!
街の片隅でジャンクな食べ物で小腹を満たせるのも香港オデブラの楽しみの一つ
(えっ?私だけ?)

そして、こんなものもGETしましたぁ!

こんなものとは、どんなもの?
[PR]
by hachi--hk | 2009-09-17 23:57 | LOVE☆東方神起