人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏本番!
あぢぃ、あぢぃ。

日も伸びて夏本番!といった感じがしますが、
やっと7月なんですよね。

毎年のことだけれど、
今からこんなに暑くてどうするんでしょう・・・。

なが~い、なが~い香港の夏。


昨夜は、まさかの香港出戻りとなったお友達を囲み
ステキなレディー6人で夜ごはん。(もちろん、自分も含む☆ぶっ!)
お久しぶり~の方とも会えて大変楽しい時間を過ごせました。
レディースパワーを充電させてもらった感じがします。
やっぱり、たまには必要ですよね。

ご本人は再び香港での生活が始まることを
どう思われているかわかりませんが、
私はステキなお友達がまた香港に戻ってきてくれて
心から嬉しいです!
これからは、もっともっとたくさん会いましょう!
(離れてわかる、お友達の大切さ・・・)



さて、今日は仕事帰りに私のこれからの目標のカギを握っている
例の方((・m・) ブッ!)と一緒に、SOGOの資生堂カウンターへ。
かわいい奥様に頼まれてサンプルを受け取りに行くというので
はじめは「そんじゃ!」と別れたものの、アヤツが無事に資生堂カウンターへ
辿り着けるとは思えず、心配になって急いで追いかけたのでした。

案の定、入口ちかくの資生堂カウンターを素通り(* ̄m ̄) ププッ

オイオイ、ここだよっ!と声をかけると、今度はレジ係りのお姉さんに
声をかけようとしているので、
オイオイ、こっちのお姉さんだよっ!と私がお姉さんを呼びました(笑)
やっぱり、追いかけてきて良かった・・・。
ほんと、鈍くさいやっちゃのぉ~!


そのあと結局行き先が同じ方向だったので、一緒にMTRで移動。
車内がうるさいからなのか、耳元近くでゴソゴソ、モゴモゴ話すので、
傍から見たらかなり仲良しカップル!?に見えたかも?


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


当の私は、こんな近くで男子(男子って歳じゃないんだけれど)が
話しても、チクリともときめきを感じましぇ~ん!
本当に不思議な関係・・・。
(あぁ、今日はおやじ臭がしなくてよかった。←わかる人にはわかるよね?)
でも、いくらおやじ臭いとはいえ、さすが香港人男子(だから、男子って歳じゃないんだけど…)
人とぶつかりそうになれば、さっと腕を取りぶつからないように自分の方へ
引き寄せたり、MTRに乗っていて、ちょっと電車が揺れたりすると、
さっと、腕をつかんでくれたりする様は、スマートかつジェントルマン!
若き日本人女性よ、ここに騙されてはいけませんぞっ!ぶぶぶっ。


そのあと、私は久々に髪の毛を切りに行きました。
結構さっぱりしましたよっ。
夏ですからねっ、ちょっと軽めの方が楽だも~ん。
でも、今伸ばしているので、ちょっと首周りが落ち着かないけれど、
ここで辛抱して伸ばすぞっ!


カットが終わった後は、H&Mをぶらり。
前日のレディースご飯の時に、

「最近何度かH&Mに行っているけれど、なんかパッとしたのがなくてねぇ。」

なんて言ったばかりなのに、結局、長袖のジャケットと、涼しげなブラウスを購入。

だって、ジャケットは半額、ブラウスは50ドルだったんだもの!

日本のH&Mも、こんな大割引するのかしら?


香港はセールの真っ最中!
なんだか、年中セール天国のような気がして、
それほどセールだから!と買いあさるようなことはなくなったけれど、
今日みたいな思わぬお買い得品をGETできると、やっぱり楽しいですね。


しかし、あぢぃ・・・。
by hachi--hk | 2009-06-30 20:40 | 日々のつぶやき


<< ワイン 買い物 とかとか 2度目の壁 >>