人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワイン 買い物 とかとか
最近、飲む機会が多くなりました。
若かりし頃は、仕事帰りに週3日くらい飲んでいたけれど、
香港に来てからは、周りが飲まない人ばかりだったというのもあり
パッタリ飲まなくなりました。

香港はアルコール類が安く手に入るのに、もったいないなぁ・・・。
ビールだって、コーラ並の値段なのに。

私は基本的にはビール党です。
最近は、周りのワイン好きの方々の影響もあって、ワインを飲むことが増えました。
でも、自分で選んでというのは難しいので、ワインのチョイスはいつもおまかせ!


昨夜もボスのお誘いで、みんなで美味しい料理とワインを
いただくことになりました。
3本の赤ワインを飲みましたが、一度にいろいろなワインを飲むと
味の違いがちょっとだけわかって楽しいですね。

ちなみに、この食事会には途中から、例の方(ぶっ)も合流。
合流したときには、私はちょっぴり出来上がっていたので、
失礼ぶっこきました。<(_ _)>

私はいくら飲んでも顔に出ないので、まわりからは酔ってないと
思われがち。
たしかに、ご機嫌になる程度にとどめて(いるつもり)いるので、
一人でもたったか帰れますが、昨夜は帰る方向が同じだった
例の方にちょっぴりご迷惑をおかけしました。スンマソ・・・。

まぁ、迷惑をかけているのは毎度のことなので、お互いそれほど気にはしていませんが。
(えっ、気にしろって!?)


さて、話は変わって、
今日は20年振り位に、自分で指輪を買いました。
私は、もともとアクセサリー類に全くと言っていいほど興味がなく、
今までもアクセサリーは冠婚葬祭くらいでしかつけませんでした。

それが、1年ちょっと前に、ふとしたことからピアスを開け、
それから少しずつ興味を持つようになりました。
以前はアクセサリーはちゃんとした宝石店で買うものだと思っていたけれど、
最近は、自分が気に入ったものなら安物でも十分満足!
いや、もともとアクセサリーに興味はなかったので、
高級品には全く興味がありません。
旦那さまにも今までに何点かプレゼントしてもらったけれど、
ほとんど身につけていませんでした。ごめんね・・・。

そんな私が、今日自分で指輪を買いました。
若かりし頃、自分にご褒美をと思って指輪を買って以来、20年振り!!
でも、安物ですけれどね。
ちょっと前に見た時に、ステキだなぁ~と思っていて、
一度よく考えてから、やっぱりほしい!と思い、もう一度足を運んでみました。
実際に手にとって指にはめてみたら、あら、ステキ☆
即購入決定!!!


お店のお兄ちゃんのハンドメイドだそうです。
純銀みたい。

ハンドメイドなので、他では見かけないデザインがた~くさん。
中でも今お薦めなのが、籠に入ったワンちゃんのペンダントトップだそう。
ワンちゃんは籠から出すこともできて、首も横に振るんですよ。
なかなかかわいらしい凝ったデザインです。

「でも、私は猫が好きなんだよねぇ。」というと、

「今、猫のデザインもいろいろ考えているんだ。」とデッサンを見せてくれました。

とてもかわいい猫のデッサンもあって、
思わず「かわいい~!猫のも作って!」と言ってみたら、
「クリスマス前くらいには・・・。」という返事だったので、期待したいと思います。


ところで、このお兄ちゃんに

「香港人じゃないよね?」と聞かれたので
「うん、日本人ですよ~!」と答えたら

「えっ~~~!!!」って

すんごく驚いているんですけれど・・・。

何人だと思ったんでしょうね(^▽^;)


香港によくある1坪ショップみたいなところですが、
お兄ちゃんも感じがいいし、お値段もお手頃そうなので、
これかも足を運びたいと思います。
猫のアクセサリー、どんな仕上がりになるか楽しみだなぁ。
by hachi--hk | 2009-07-05 02:36 | ファッション・美容


<< 近所で買い物 夏本番! >>