人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再チャレンジ!
再チャレンジ!_c0016342_23411052.jpgやっと、お天気になりました~。シーツや薄手の布団などの大物をジャブジャブ洗いました。外出中に雨でも降ったら困るので、家で見張っている事にしました。
他に特別する事もないので、先日の焦げ焦げチーズケーキの残りの材料で、再チャレンジする事に!

どう?どう?
前回の出来上がりと比べたらチーズケーキらしくなりましたよね?(包丁もスーッと入りました:笑)

実は、もう焼き菓子なんて作らないや~いと思い、冷たいデザートにしようかなぁ~と
ゼラチンを買っていたのですが、やっぱり、失敗のままでは悔しいので再チャレンジしてみました。

材料は中途半端な量しか残っていなかったけれど、新たに買い足さずに残りのもので
どうにか作ってみました。

今度は成功させたいと思い、食いしん坊主婦の日記@abacuss1010さんが作ったレシピを
参考にする事に。

しかし、このレシピだと今ある材料でカバーできないので、キューピー3分クッキングのレシピも
参考にして、両方の良いところを頂戴した感じでアレンジしてみました。

ヨーグルトはないので、前回使用したサワークリームを使いました。
中途半端に残してもしょうがないので、どば~っと投入。(クリームチーズと同じくらいの量は
あったかもしれない…。)
なんだか調子に乗って入れてしまったけれど、結果はかなりしっとりした仕上がりになり
甘さも控えめで大人の味になりました。

オーブンに入れたときに気がついたのですが、前回の失敗の理由はどうやらオーブンの
使い方が悪かったようです。
温度設定のほかに「High]と「Low」の設定が追加できるらしく、その設定がなぜか「High」に
なっていたために焦げたようです。
今回は直ぐにそれに気がつき慌ててストップボタンを押したのでセーフ。

オーブンの扱いも少し慣れたので、今度はちゃんと分量を量って再チャレンジしてみようかな?
by hachi--hk | 2005-08-23 17:26 | お気に入り・ブーム


<< 在庫整理レシピ オーダー家具 >>