人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中秋節
中秋節_c0016342_14562810.jpg9月に入っても残暑が厳しい香港です。カンカンに晴れていたと思ったら、突然大雨が降ったりと、今頃になって「あ~、これが香港の夏!」といった感じです。

私はすでに「食欲の秋」に突入しているようです。(今年は美味しい月餅をいただいたので喜んで食べていますが、ウエスト周りが気になるところ・・・。)

特別用のない日には、家でダラダラのんびりとくつろいでいます。
こんなふうに、リッキーと一緒にねっ!



中秋節_c0016342_14571029.jpg私の周りでは、体調を崩している人も多いです。季節の変わり目、皆さんもご注意くださいねっ!
冷房をかけたまま朝まで寝たりしてはダメですよ。

香港の湿度も、ようやく70%ほどになる日も増えました。(今日は、雨が降ったので90%です。)
しかし、既に乾燥しだしている私の肌・・・。
この先、かなりヤヴァイ予感。

今夜は、家族、親族が集まって「中秋節」の食事会です。
この週末は天気があまり良くないようです。満月を見ることは出来るでしょうか?

それでは、皆さん楽しい中秋節を!
(…と、書いた後から大雨と地響きがするほどの雷。T1も発令されましたのでご注意を!)
by hachi--hk | 2005-09-17 15:21 | 日々のつぶやき


<< リッキーアルバム《しっぽ編》 久々に漢方スープ >>