人気ブログランキング | 話題のタグを見る
柱のきずはおととしの~♪
別冊・Hachiの香港ニャン家計簿 も、更新しました。
----------------------------------------------------------------------

柱のきずはおととしの~♪_c0016342_0355337.jpgこれは、日本の実家の居間の柱です。
築35年は経っているでしょうか?何度か改築をしていますが、柱は変わらず古いままです。
表面を削ってきれいにする方法もあるらしいのですが、わざわざ古いまま残しているのには理由があります。





柱のきずはおととしの~♪_c0016342_0362510.jpgその理由は、これです。「柱のきず」が残っているからです。

S48.1.1  13k と書いてあります。

私はS45年8月9日生まれですから、2歳5ヶ月。13キロだったんですね。
上の方には、見えにくいのですがS48.5.5と書かれてあります。(体重や身長は薄くて見えませんが。)



柱のきずはおととしの~♪_c0016342_124248.jpg




S50.8.9.(5歳の誕生日)  
107.5cm



柱のきずはおととしの~♪_c0016342_0533630.jpg上から
S53.3.3

S53.1.1

祝7.5.3.  S51.11.14





幼稚園  S51.4.10  112cm(って書いてあるのかな?)

S51.1.1  19kg



節目の日や誕生日に測ってくれていたんですね。
この歳になってしみじみ見ると、なんとも感慨深い思いです。
もうひとつに柱には、兄用もちゃんとあるんですよ。



柱のきずはおととしの~♪_c0016342_1121867.jpgオマケに、もうひとつ。
これは、10年飼っていたチャム君の爪のとぎ跡。
色々な爪とぎを買い与えても見向きもせずに、この柱で毎日爪を研いでいました。

実家の居間の柱は、思い出のきずでいっぱいです。(笑

こどもの日という事で、柱のきずの思い出話でした。。。
by hachi--hk | 2006-05-05 00:36 | 日本


<< 初 ズッキーニ料理 100%! >>